ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月12日

キャンペーン中です

なかなか魚が釣れないのでキャンペーンの紹介です。

ルーディーズで「ルーディーズで遊ぼう」キャンペーンを開催しています。

キャンペーン中です
キャンペーン中です
キャンペーン中です
キャンペーン中です

現在は第1弾開催中で魚子シリーズで釣った魚をSNSで投稿するだけで抽選で2022年限定色の魚子ラバが当たります。
気軽に参加ください。

最近の釣行です。
釣りに行ったのは3月8日(火)と3月10日(木)
3月8日
仕事を終えて単身赴任先の近くの海へメバル狙い。
3ヶ所か回ってみたけど波足が長く、ノーバイト。
4ヶ所目で最初に釣れた(掛った?)のはワンダー80のフックに3cmほどの稚魚。(写真はありませんが)
5ヶ所目でワンダー80キャストをして巻いてくるとバイトらしき重みが乗って巻いてくるもあまり引かない。

キャンペーン中です

フグでしっかりテールフックにフッキングしている。
その後、まともなバイトがあり巻いてくると波にもまれてフックアウト・・・
9時前に終了した。

3月10日
金曜は病院の通院日で休暇。
単身赴任先から家に帰る途中に大パパさんと合流して海へ行った。
最初のポイントは沖で海鳥が鳴いている。
夜中にホタルイカが接岸しそうと話をしながらルアーをキャストするもノーバイト。
大パパさんは前の日もこのポイントでボウズだったそうでここ1週間、天気がいい日が続いたので海は好転しているかと思ったけどそうでもないそうだ。
ダメ元で次のポイントへ行った。
ここでもなかなかバイトがなく、プラグからフィネスジグヘッドタイプ2にナフナフUVクリアー赤ラメをキャストして巻いてくるとガツッとバイトしてきて合わせると一瞬、ドラグが鳴り走るも途中でバシャバシャ。
セイゴかなと巻いてくると銀色の魚体だけど口が小さい。

キャンペーン中です

丸々と太った45cmほどのウグイ。
外しやすいところに掛っていたので魚に触ることなくジグヘッドを外すと自分で暴れて海に帰っていった。
その後はバイトもなく終了した。
ホタルイカも接岸が増えてきてそろそろ魚の活性も上がる頃だけど今日はウグイの活性だけ上がっていた(笑)




タグ :フグウグイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンペーン中です
    コメント(0)