ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月23日

今年の初物♪

5月22日(火)
今日も仕事を終えて昨日のポイントへ行った。
まだ明るいのでキジハタ狙い。
テキサスリグでシンカーはインターシンカー7gにフックはホールド性の高いエクストラホールド#1/0にワームはハタ喰い・蝦(えび)2.5インチをキャストしてシェイクを入れたりリフト&フォールさせているとフォールでコン!
一呼吸おいて合わせると魚の重み。
1度潜られそうになったけど何とか浮かせて抜き上げる。

今年の初物♪

23cmほどのカサゴ♪
本命ではなかったけど久しぶりのテキサスリグでの釣果♪
その後はフグにワームをズタズタにされてプチ移動。
だんだん暗くなりメバル狙いでワンダー60をキャストしてレンジキープしてくるイメージで巻いてくるとガツガツとバイトしてきて合わせを入れて巻いてくるもばれる・・・
同じところにキャストしてバイトがあったところで再度バイトがあり合わせると魚の重み。
今度はばれるなよと巻き上げてくるとメバルでもなくチヌでもなくカサゴでもない。

今年の初物♪

28cmほどのプリプリのキジハタ♪
今年の初物でリリースしてキャスト再開するもバイトはない。
大パパさんから電話があり次のポイントへ移動。
いつもはそれほど人がいないポイントが満員御礼。
最近、何か連れているのかなと空いているポイントへ入りメバルを狙うもノーバイト。
続いてアジングポイントへ行くことにした。
大パパさんが先に釣り開始で早々にアジを釣り上げている。
バイトが結構あるそうで自分もとキャストすると早々にバイトがあり掛かったけど掛かりが悪くフックアウト・・・
その後はバイトはあるものの掛からず次のポイントへ。
ここでも人が多く入れ代わり立ち代わり人が入ってくる。
ここでもバイトはポツポツあったけど結局今日はアジボウズで終了。
アジは釣れなかったけど今年の初物のキジハタが釣れてくれた。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。

28センチのキジハタ。

自分は、キープかリリースか、

キープしちゃいます~

富山県は、やはり、釣りの宝庫ですねっ!
スゴいですねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年05月23日 06:55
あきちゃん富山県さんへ

キープは迷ったんですがまだ早い時間に釣れたんでリリースしました。
キープしたい時にはなかなか釣れないんですよね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月23日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初物♪
    コメント(2)