ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月22日

今回も本命ではなかったけど♪

5月21日(月)
昨日は天気が良かったけど北風の爆風。
午後から海の様子を見に行くと波も大きく底荒れしている。
竿を出さずに帰宅。

今日は昨日の感じでは厳しいかもと仕事を終えて海へ向かった。
ダメ元で先週チヌが釣れたポイントへ行くと北風で濁りが入っていて波も微妙に大きい。
ダメだろうなとまずはキジハタを狙ってみるもノーバイト。
薄暗くなってからメバミノーをキャストすると結構手前でガツンとバイトしてきてそのまま走る。
突っ込む感じでロッドを立てて巻いてくる。

今回も本命ではなかったけど♪

プリプリの24cmほどのメジナ。
小さな口にしっかりフロントフックが掛かっている。
同じところにキャストすると何度かバイトはあったけど掛からず今度はワンダー60に変えてロッドをってて巻いてくるとガツンとバイトがあり先ほどと同じように走り出した。
ロッドを立てるとさっきとは違う頭を振る引き。
もしかしてチヌかもと走りが止まったところで巻いてくる。
手前まで寄せると銀色の魚体。
抜き上げれそうなので抜き上げた。

今回も本命ではなかったけど♪

30cmほどのチヌ♪
この状況でチヌがくるとは思わなかった。
その後はプチ移動してバイトもなくアジングで漁港へ行ったけど北風もあり数投だけして渋いバイトのみで終了。
今日も本命のメバルは釣れなかったけどメジナにチヌと引きを楽しませてくれた♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

メジナに、チヌ、と、また、良い釣果ですねっ!

良いな~って思います。

メジナのお刺身も最高にうまいんですよね~
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年05月22日 13:21
あきちゃん富山県さんへ

週末だったらキープするんですが週末には釣れないんですよね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月23日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回も本命ではなかったけど♪
    コメント(2)