ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月20日

冬の防寒着ました

5月19日(土)
午前中に近所のガソリンスタンドでタイヤを新品にした。
1つ上級のタイヤにするとロードノイズも抑えられて快適。
その足でささら屋福光本店の工場祭に行ったけど満車と雨で断念。
午後から晴れたので海へ向かった。
昨晩の雨で河川の影響が少ない西部のポイントへ行った。
所々で川の濁りではなく波が大きく底荒れの濁りがある。
比較的、水がきれいなところでコウイカでも釣れないかなと新製品のエギスタ ラトルとエギスタ SLOWをつかってみた。
ラトルはノーマルのエギスタと使用感は変わらず音でイカを誘い、SLOWはノーマルのエギスタに比べて沈下が倍くらい掛かる感じでイカにエギをじっくり見せられる。
1度だけボトム付近でコツンとバイトはあったけど何も掛からなかった。
薄手のレインスーツを着ていたけど風もあり寒くなったので車に戻り移動。
今度は比較的、水がきれいなところでヒラメ狙い。
さっきのポイントでは寒かったので用の防寒着が車に積んであったので冬用の防寒を着た。
ヒラメはマヅメから暗くなるまでやってみたけどアタリもなく暗くなってから漁港内でメバル狙い。
レンジキープVRミニ2.2gカッティングベイト 2inchをキャストしてロッドを立ててゆっくり巻いてくるとガツンとバイトがありそのまま走ろうとしている。

冬の防寒着ました

21cmほどのメバルでサイズのわりにいい引きしてくれた。♪
続くかなと思ったけどこれっきり。
ちびっ子メバルの釣れる漁港へ行くと濁りもひどくロッドを振ることもなく帰宅。
例年ならこの西部のポイントでもうヒラメ釣れているのに今年はベイトなどの魚っ気がないしヒラメもいない感じ。
今年はヒラメ釣れないかも・・・




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です✨

ささら屋工場祭に来られたのに、天気も良くなくて、残念だったです。

初日は、雨、寒さが大変でした。

日曜日は、晴れて、たくさんの方が来られました。

また、こんど、秋の工場祭が10月にあります。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年05月21日 15:54
あきちゃん富山県さんへ

土曜の雨の中でも結構な人でしたね。
10月行けたら行きたいと思います。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月22日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の防寒着ました
    コメント(2)