ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月30日

ちびっ子でも走ってくれて♪

4月29日(日)
午前中は昨日のアジと一昨日のメバルの料理。

ちびっ子でも走ってくれて♪

ちびっ子でも走ってくれて♪

2尾は刺身でもう1尾は昆布〆。

ちびっ子でも走ってくれて♪

メバルは煮付け。

午後からアングラーズ富山根塚店の瀬島さんとヒラメ、メバル狙いで西部の海へ。
ポイントに着くとベタ凪。

ちびっ子でも走ってくれて♪

まだ早いけど最初はヒラメ狙い。
レンジキープVR10gエコギア ミノーMをキャストすると気持ちよく飛んでいく。
ボトム付近をゆっくり泳がせてくると2回ほどコトコトやコンと小さなアタリがあったけどバイトしてこなかった。
瀬島さんはSIN-ZOベイトでアナハゼ釣っている。
日が傾きかけそろそろメバルが出てくるかなとレンジキープVRミニ2.2gスパーク40mmでライトワインド。
フォールでコン!と来たと思ったらこれ。

ちびっ子でも走ってくれて♪

マズメになれば潮は動きだすかもと思ったけど全く動かず真っ暗になる前に次のポイントへ移動。
ここではさらに月が明るく海を照らしている。

ちびっ子でも走ってくれて♪

根の周りを探っても全くアタリなしで次のポイントへ行くと先行者で入れず次のポイントで瀬島さんが待望の1尾。
最後に漁港内でサイズは小さいけどメバルが多いところへ行った。
街灯も点いていて足場もよく釣りやすい。
表層、中層と魚が泳いでいるのが見える。
早々に瀬島さん連発。
レンジキープVRミニ1.8gスパーク40mmでライトワインド。
フォールでコン!とバイトして合わせると走り出す。

ちびっ子でも走ってくれて♪

バイトは連発するけど掛からないのでレンジキープVRミニ1.5gマナティー28mmとサイズを下げてやると掛かりやすくなった。

ちびっ子でも走ってくれて♪

ポツポツ釣れて掛かると明るいからかサイズのわりに結構走る。
瀬島さんがラスト1尾釣ったら帰ろうとアジチョンヘッド1gメバダート1インチでサイズは下がったけどバンバン釣れる。
1度ドラグゆるゆるにしてみるとドラグ鳴りっぱなしで止まらない(笑)
瀬島さんもメバダートで1尾釣れて終了。

今日はまだヒラメは早くメバルは月夜で厳しかったけど漁港の中でちびっ子メバルが楽しませてくれた。
やっぱり魚はサイズもいいけどサイズが小さくてもバイトが頻繁にあるってテンション保てて楽しい♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です✨

お料理美味しそうです!

ご飯も、お酒も進んじゃいそうですねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年05月01日 17:39
あきちゃん富山さんへ

刺身に煮付けと美味しかったです。
いいサイズのアジの刺身、なかなか釣れないので最高でした。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月03日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびっ子でも走ってくれて♪
    コメント(2)