ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月29日

まさかの尺アジ♪

4月28日(土)
今日はyokaさんとつさんとで釣り遠足。
つさんの家に迎えに行きyokaさんの家に行きyokaさんの車でまずは新潟へ。
途中で昼食をとり最初のポイント。
濁りがあって厳しいかもとアジ狙いでガンガンジグminiⅡ5gをキャストして軽くしゃくりフォールでコン!

まさかの尺アジ♪

早々に目的のアジ♪
小さいからリリースでその後は続かない。
つさん、yokaさんとワームで狙えばフグの猛攻。

まさかの尺アジ♪

新緑の緑気持ちいい。
次のポイントへ移動してここは数投で移動。
次のポイントは雰囲気がありいい感じだったけどノーバイト。
ここではつさんがメタルジグでブドウイカ?を釣った。
次のポイントでマズメを迎えることにした。
ガンガンジグミニスロー7gのフォールでコン!
合わせて掛かったけど途中の根に潜られ藻化け・・・
巻いてきて度だけコン!とアタリはあったけどそれっきり。
つさんは川の流れ出し付近でウグイに遊ばれていたそうだ。
すっかり暗くなり次のポイントへ移動するも波が大きくてしばらくして最後のポイントへ。
藻場が点々としているポイントでここならメバルが釣れるでしょとメバミノーをキャストして巻いてくるも藻に掛かってしまう。
ちょっと離れたところは藻がないところがあったのでSIN-ZOベイトチビイカSIN-ZOヘッド2.8gをキャストして軽くしゃくり巻いてくるとコン!
いいサイズのメバルかなと巻いてくると銀色の魚体。

まさかの尺アジ♪

いいサイズのアジ♪

まさかの尺アジ♪

30.5cmで尺アジ♪
yokaさんとつさんに連絡してyokaさんがきて早々に23cmほどのアジを釣りしばらくして32cmのアジ。
ちょっと離れたところでチビメバル、ムラソイに遊んでもらっていたつさんもきて25cm前後のアジを釣り上げる。
レンジキープVRミニ1gスルーリー2.5インチに変えてキャストを繰り返す。

まさかの尺アジ♪

25cmほどのアジ♪

まさかの尺アジ♪

ボトムじっくりでムラソイ。
8フィート5インチのメバルロッドを使っていてやりづらかったので途中でアジングロッドに変えた。
なかなかバイトがなくワームをアジマスト2.4インチに変えて最後の最後でこれ。

まさかの尺アジ♪

32cmほどのアジ♪
最後のポイントに入るまではなかなか釣れず楽しい遠足で終わるのかなと思ったけど最後のポイントでいいサイズのアジが釣れた。
yokaさん、つさんおつかれさまでした。
またドタバタ遠足行きましょうね。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
最後の最後にまさかの展開、完全にy-kami先輩、yoka先輩に釣らさせていただきました(感謝
またぜひお願いします(^^
Posted by つ at 2018年04月29日 10:41
お疲れ様です!

おお~

これまた、最高に良いサイズのアジ釣れましたね!

やりとりハラハラしませんでしたかねっ!

ライトタックルでの引きが面白そうです✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年04月29日 17:03
おはようございます。

つさんへ
最後まではまさかのアジでしたね。
みんなお土産釣れて良かったです。
また、行きましょうね。

あきちゃん富山県さんへ
久しぶりの尺アジで楽しませてもらえました。
アジは面白いですよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月01日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの尺アジ♪
    コメント(3)