ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月01日

月夜の凪でしたが♪

4月30日(月祝)
お昼は昨日のアジの刺身をの残りを醤油漬けにしたものをアツアツご飯に乗せて漬け丼にした。

月夜の凪でしたが♪

美味かった♪
夕マヅメに向けて海へ。
昨日のポイントでまずはヒラメ狙い。
今日も凪で釣れる雰囲気なし。
マズメに入りメバル狙い。
これも潮が動く感じがなく移動した。
ここも同じで月が明るい。
明日は仕事だし7時半までとレンジキープVRミニ3.5gマナティー38mmでキャストを繰り返す。
軽くしゃくりフォールでコトンと小さなアタリ。
合わせてみると魚の重み。

月夜の凪でしたが♪

23cmほどのメバル♪
同じところにキャストして今度はフォールを長めにとるとコン!

月夜の凪でしたが♪

これも同じくらいのメバル♪
再度、同じところにキャストするとまたバイトしてきて今度は先よりも重量感があり巻いてくると途中で潜られ何度かやり取りをしているとフックが外れてしまった。
再度同じところにキャストしてもバイトはなく終了。
月夜で凪で厳しいかと思ったけどかたまっていたのか何とか釣ることができた。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れ様です✨

最近のメバルはサイズが良いですね!


この、丼、美味しそうで参りました~

料理もお上手で勉強になります。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年05月01日 17:42
あきちゃん富山さんへ

アジの漬け丼、卵の黄身を乗せるとさらに美味しくなります。
余った刺身を数時間、醤油に漬けてアツアツご飯に乗せるだけです。
漬け時間が長くてもくどくならなので簡単です。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月03日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月夜の凪でしたが♪
    コメント(2)