ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月26日

北風は強かったですが

2月25日(日)
午前中に昨日、釣ったメバルで煮付けと刺身と昆布〆。

北風は強かったですが

北風は強かったですが

午後から釣り具の堀井さんで」釣り用のサングラスの受注会のイベントがあったので行ってきた。
いろいろ話を聞いて夜用のサングラスを買った。
コンタクトレンズを付けているけど昼間では問題ない視力だけど夜用にはッもう少し度があった方がいいとちょっとだけ度付き。
届くのが楽しみ。
その足で海へ向かった。
北東の風が吹いて時間があったのでいつもよりもさらに北へ向かい今年初の風裏ポイントへ行ってみた。
ポイントに着くと藻場ポイントで例年よりも海藻が長く伸びていて水面まで出ている。
少しやったけどすぐに海藻に引っ掛かるので実績ポイントへ行くと横風。
やりにくいけど今日もライトワインドからとレンジキープVRミニ2.8gマナティー38mmを使った。
なるべく風の影響を受けないようにと斜めにキャストするもラインは流される。
それでも鈍いアタリで7バイト3キャッチ2バラシ。

北風は強かったですが

北風は強かったですが

北風は強かったですが

風が邪魔で他のポイントも行きた買ったけど向かい風ポイントとなるので今日は早々に終了。
家に帰ってメバル料理で一杯♪
今日は風があってもそんなに寒く感じなかった。
このまま春に向かってくれればいいな。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です。

メバル料理で、1杯ってところがまた良い感じですね!

煮付けも、お刺身も最高にお酒に合いそうです。

釣りも楽しんで、料理も楽しんで、味を楽しんで、バッチシです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年02月27日 21:34
あきちゃん富山県さんへ

濃い目の煮付けが特にお酒に合いますね。
釣って楽しんで食べて堪能してと最高です。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年03月03日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北風は強かったですが
    コメント(2)