ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月25日

今日は快適で楽しめました♪

2月24日(土)
朝から風が強く午前中、まずは釣り具の堀井さんへ行ってマナティー38 スペシャルカラーを買いに行った。
メバミノーも入荷していてストックカラーを買った。
その後、上州屋富山空港通り店さんへ行くと活かし水くみバッカンが置いてあった。
仕事帰りにちょっと持っていて釣れたアジをキープするかリリースか迷った時に入れておいて海の中に入れておけるバケツが欲しかったので買った。
一度、家に帰りマズメに向けて海へ向かった。
昨日とは違って風も無く曇りで快適。
今日買った活かし水くみバッカンはこんな感じ。
持ち手もしっかりしいてロープには滑り止めも付いている。

今日は快適で楽しめました♪

今日は快適で楽しめました♪

海は穏やかで水は透き通っていてボトムまで見える。
レンジキープVRミニ2.8gマナティー38mmを使った。
足元の海藻の際に落とし込んでロッドを軽く上下に動かしてやると左右にダートして海藻の中から18cmほどのメバルが出てきて反応したけど戻っていった。
キャストして手首で軽くしゃくりテンションフォールを繰り返し根の付近のフォールでコン!

今日は快適で楽しめました♪

18cmほどのメバル♪
これはリリースでキャストを繰り返す。
やっぱり根回りのフォールでコン!

今日は快適で楽しめました♪

サイズアップでとりあえず活かし水くみバッカンに入れた。
その後はバイトもなく今までやったことのないところにキャストすると早々にフォールでコン!

今日は快適で楽しめました♪

22cmほどのメバル♪
同じところにキャストして2回目のフォールでモゾ。

今日は快適で楽しめました♪

25cmほどのメバル♪
群れているのか早々に釣れた。

今日は快適で楽しめました♪

27cmほどのメバルでいい引きしてくれた。
今日はカーリング女子3位決定戦でそろそろ終了しないと8時には家に着かないのででラスト1投。
誘いのしゃくりの後のフォールでコン!

今日は快適で楽しめました♪

23cmほどのメバル♪
まだまだ釣れそうな感じだったけど今日は終了。
家に帰りカーリング女子を観た。
最後のイギリスの1投でまさかの銅メダル。
準決勝の韓国戦のラスト1投は成功で日本が負けた。
紙一重の試合、今回の冬季オリンピック、カーリングが楽しませてくれた。
後から観たけどマススタート、高木菜那選手が金。
これも最後の1周まで我慢して最後の勝負は面白かった。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

また、良いサイズがヒットしましたねっ!

スゴいです。

27センチは、引きも楽しめるサイズだと思います✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年02月26日 05:40
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
サイズは運なんですがいいサイズ楽しめました。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年02月27日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は快適で楽しめました♪
    コメント(2)