ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月16日

理想の釣行♪

12月15日(金)
午前中に床屋さんへ行くと満員御礼。
久しぶりのいい天気で人の動きが多いみたいだ。
頭すっきりして午後から西のポイントへ向かった。
ヒラメ狙いと思ったけどせっかくの休みだし奥能登まで足を延ばした。
まずは先週、ディメバルが釣れたポイントでメタルジグ。
リフト&フォールで早々にフォールでコン!
ロッドを立てて巻き上げるもメバルの姿が見えたところでフックアウト。
20cmくらいのメバルだった。
その後、ワームに変えてフォールでバイトがあり合わせたけど根に潜られフックアウト。
ロストしなかっただけ良かったかな。
今日はボウズかもと景色をパチッ。

理想の釣行♪

マズメに向けてポイント移動。
ここではレンジキープVR mini1gアジマスト2.4インチから始めて最近、マズメは表層でくるので表層で3回手首で軽くしゃくりフォールを繰り返すとしゃくった後、ラインスラッグを取った瞬間にガツン。

理想の釣行♪

23cmほどのアジ♪
まだ来るかもとキャストすると連発♪
11尾釣ったところでバイトが止まりワームを活アジをキャストするもバイトがない。
移動してここでは1投目からバイト♪

理想の釣行♪

ここでもいるんだとキャストを繰り返し3尾釣れたところで活アジが取られてしまう。
レンジキープ0.9gソルティークローラー2,7インチに変えてフォールでコン♪

理想の釣行♪

ポツポツ釣れて20尾になったところでスピンボードでリフト&フォールさせるとフォールでコン!

理想の釣行♪

メバルが釣れた。
今日は7時終了と思っていたので釣果の写真。

理想の釣行♪

先日買ったアジアダーProを試してみたかったのでラスト3投。

理想の釣行♪

向かい風が吹いてきて釣りづらかったけどフォールでコン!でこの1尾で終了。
7時過ぎに奥能登出発、9時半には家に着いていた。
途中の峠道、路面に雪はなかったけど外温0℃だった。
あまり釣れないと思って小さいクーラーボックス持ってきたのが良かったのかな(笑)




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れ様です✨

奥能登のアジング良い感じですね!

けっこう数が釣れましたね。

自分も、理想的な釣りだと思います✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年12月16日 17:47
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
奥能登アジング、今年はムラがあって今回はたまたまいいタイミングで釣りができました。
本当にベストな釣りでしたね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年12月17日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理想の釣行♪
    コメント(2)