ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月15日

ネット投入しました♪

12月14日(木)
今日も雪道通勤。
午後には曇りになって仕事を終えて外海のメバルポイントへ行ってみた。
波足が長くプラグを使ったけどやりづらい。
バイトもなくアジングポイントへ移動。
レンジキープVR mini1.0gオクトパス1.8インチをキャストしてまずは表層巻きで早々にバイトしてきて掛かったけど巻き取り途中でばれた・・・
アジのアタリはそれっきりでいろんな方向へキャストするとフォールでコン!
ドラグがなりアジではなさそうだ。

ネット投入しました♪

いいサイズのカマス。
リーダー切られなくてよかった♪
しばらくして大パパさんが来てアジ2尾釣り上げている。
自分には渋いアタリが数回あっただけでまたカマスでも回ってこないかなと月下美人 小鉄をキャストしてリフト&フォール。
足元の最後のフォールでコン!
ロッドを立てるとドラグが鳴る。
潜られないようにドラグを鳴らしながら巻き上げる。
何とか魚が浮いてきた。
いいサイズのクロソイで抜き上げようかと思ったけどアジングロッドでラインもPE0.1号でちょっと厳しそう。
大パパさんにロッドを持っててもらい車にネットを取りにいって何とかネットイン♪

ネット投入しました♪

ネット投入しました♪

いいサイズのソイで一番外れないところに掛かっていた。
大パパさんに測ってもらうと34cmあった。
リリースして次のポイントへ。
ここではちょっと離れたところにある街灯で薄っすら影ができている切れ間でバイトがある。

ネット投入しました♪

ネット投入しました♪

活性が高いみたいでキャスト毎にバイトしてきてポンポンと6尾釣れた。
大パパさんの立ち位置でも活性が高いそう。
冷え込んでいて帰り道、凍るかもしれないしと8時半過ぎに終了。
風、雨なく久しぶりに快適に釣りした気がした。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

30オーバーのクロソイ、自分も前に釣れた事がありますが、ハラハラしますよね!

引きも、強くて、楽しめるサイズです。

また、味もうまいんです✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年12月15日 10:02
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
足元の堤防に入っていこうとしているので根ずれしないかひやひやでした。
足場のいいところで意外なサイズの魚もいるんですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年12月16日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネット投入しました♪
    コメント(2)