ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月26日

久しぶりの二桁で♪

11月25日(土)
今日はyokaさんと奥能登アジングへ。
家を出て奥能登へ向かう途中は雨が降っている。
午後からは晴れるはずとまずは茂平食堂さんで昼食。
今日も満足して海へ行くと晴れている。
漁港内では小魚がたくさんいてその下にアジがいるみたいでジグヘッドにワームでも反応する。
メタルジグでもリフト&フォールでも何度かバイトはあった。
結局、掛けることができず次のポイントへ向かうも風が強く釣りにならない。
夕方、風が弱まるのを期待してうろうろ釣りになるところを探し1ヶ所、風が気にならないポイントがあった。
ここではyokaさんが豆アジ、自分は豆メバルが相手してくれた。

久しぶりの二桁で♪

海に映る紅葉がきれいだ。

久しぶりの二桁で♪

マズメに向けて本命ポイントへいくと風は止んでいた。
まだ明るくレンジキープ0.9gアジマスト2インチから始めた。
まずはこれ。

久しぶりの二桁で♪

一発でワーム殉職・・・
次はこれ。

久しぶりの二桁で♪

やっと漁港内にメバルが入ってきたようだ。
次はこれ。

久しぶりの二桁で♪

久しぶりにカサゴ釣った♪
その後はパッタリ魚のアタリはなく薄暗くなってから表層でまずは1尾♪

久しぶりの二桁で♪

掛かりが浅く抜き上げでフックが外れた。
その後も掛かりが浅く3回掛かったけど2ばらし。
それっきりでプチ移動しながら1尾追加。
さらにプチ移動すると結構、バイトがあるところがあり数尾釣ってワームを活アジに変えるとバイトが増えた。

久しぶりの二桁で♪

数尾釣って活アジがフックからずれやすくなったらアジチョンヘッドに付け替えた。

久しぶりの二桁で♪

15尾釣れたところで離れたポイントにいたyokaさんが来て釣れるに釣れたけどあまり群れは大きくないみたいだ。
ここで釣れてるよと伝えて釣り再開しようかと思ったら向かい風が急に強くなってきてジグヘッドが飛ばない。
止みそうで止まず風波も立ってきた。
メタルジグならできるかもと小鉄3gをキャストして手にブルブルと感じるくらいでリフトしてフォールさせるとコン!とバイトがありロッドを立てると魚の引き♪

久しぶりの二桁で♪

魚がいるみたいだけど一方向しかキャストできないのと時たまの突風上釣りづらく風裏になるポイントへ移動した。
ここでは追い風はいいけど強すぎるのと右に左にと風が舞っていて釣りづらい。
レンジキープ0.9gコバチで何とか2尾♪

久しぶりの二桁で♪

それでも釣りづらくどこへ行っても風で釣りづらそうなので今日は終了。
yokaさんおつかれさまでした。
次回は一日快適に釣りができればいいですね。

久しぶりの二桁で♪

今日は17尾釣り上げて7尾ばらした。
サイズは20~25cmくらいで先週よりもサイズはダウンしたけど数は釣れた。
アジングはサイズもいいけど数が釣れるのも魅力。
今回は久しぶりの奥能登での二桁釣行、楽しかった♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

アジの釣果が良いですね~

メバルは、これからが本番になりますねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年11月26日 21:12
あきちゃん富山県さんへ

そろそろメバルですね。
メバルの煮付け食べたいです。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年11月28日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの二桁で♪
    コメント(2)