ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月14日

3.5号使ってみました。

9月13日(水)
仕事を終えて海へ行くとマズメぎりぎり。
今日もキジハタからと思うもキジハタポイント2ヶ所ともにエギングの人が入っている。
今日はキジハタあきらめて空いているところでアオリイカ狙い。
キャストして早々にフォールでバイトがありロッドを立てると独特な引きでアオリイカではないなと思ったら根に潜られた・・・
キジハタみたいで根はあまりないポイントなんだけどとあおってやると何とかエギ回収。
風も強くすぐに暗くなったのでさっきのポイントを見てみると空いている。
ポイントに入りまだ早いと思ったけど今年は今のところ数も多いみたいで3.5号でも行けるのではと3.5号のエギスタを使ってみた。
キャストしすると気持ちよく飛んでいく。
巻きしゃくり、フォールを繰り返す。
なかなか来なくてやっぱりまだ早いかなと思ったらフォール中にスゥ~っとラインが張っていた。

3.5号使ってみました。

3.5号でもきた♪
連発はせず3号にしてみるも変わらない。
途中で大パパ姉さんがきて早々に釣り上げる。
その後は大パパ姉さんポツポツといいサイズのアオリイカを釣り上げる。
自分は1キャッチ1ばらしのみ。

3.5号使ってみました。

大パパ姉さんはすでに2杯釣っていてここでは5杯ほど釣って帰っていった。
完敗でした(笑)
移動してここでは今年初めてのアオリイカ狙いでここでも3.5号から始めた。
やっぱりすぐには来なくて潮も重く方向を変えながらしゃくりやすいところを探し、しゃくりやすいところではしゃくりの後のフォールで抱いてきてくれた。

3.5号使ってみました。

エギを3号に戻しカラーは「KPイエロー」で通すことにした。

3.5号使ってみました。

3.5号使ってみました。

このポイントではポツポツ2杯。
プチ移動してここでは群れていたみたいで連発こそしないけど短時間で数が釣れた。

3.5号使ってみました。

さらにプチ移動でここでも群れが居たみたいで2連発。

3.5号使ってみました。

3.5号使ってみました。

やればまだまだ釣れた感じだけど新湊大橋のライトアップも消えたので終了。
今年は今のところ数もいるのかもう3,5号でも釣れる感じがする。
場所に寄って使いかけかな。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。
今回も釣れましたね!

週末は、なんと、台風の心配が~

大丈夫だと良いんですけどね
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年09月15日 06:06
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
三連休微妙ですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年09月15日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3.5号使ってみました。
    コメント(2)