ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月13日

アンラッキーとラッキー♪

9月12日(火)
最近、日の入りが早く仕事を終えて速攻で海に向かった。
今日はキジハタ狙いから。
インターシンカー7gエクストラホールド#2/0バグアンツ3インチの「魅惑パープルカモ」。
キャストしてボトムまで沈めてリフト&フォール。
早々にフォールで金属的なアタリ。
一呼吸おいて合わせるとロッドに重みが乗り魚の引き♪
巻き上げて抜き上げる。

アンラッキーとラッキー♪

29cmのキジハタ♪
早々にいいサイズ。
リリースしてキャストすると今度はボトムステイでバイトしてきた。
合わせを入れて巻き上げるとさっきとは全然重さが違う。
横に走られながら根に潜られないように手前まで寄せると丸々太った30cm台後半のキジハタ♪
抜き上げれるかわからないサイズで迷っていると足元の根に潜られた。
エラロックで身動きもしない。
何度かあおっていると根ずれでプツン・・・
いいサイズのキジハタだったのに・・・
その後は足元でコン!

アンラッキーとラッキー♪

22cmほどのキジハタ♪
すっかり暗くなる直前でアオリイカ狙いに切り替えた。
エギスタ3号の「赤グリーン」から。
1投目でしゃくり後のフォールできた。

アンラッキーとラッキー♪

早々にまずまずのサイズ♪
連発するかなとキャストするとスプールからラインがはみ出ていたみたいでキャストしてリールからラインが出ていく途中でスプールからはみ出ていたラインと絡みプツンとラインが切れてエギロスト・・・
今日はついていないのかも・・・
リーダーを結び直しカラーは「赤レッドシュリンプ」。
しゃくりとフォールを繰り返しやっぱり地合いは過ぎたのかなと思ったらフォールで乗ってきた♪

アンラッキーとラッキー♪

釣れて写真を撮ってリリースしてキャストしようと思ったらラインに別のラインが絡まっている。
ラインを寄せるとさっきロストしたエギがついている♪
遠くへ飛んで行ってもう戻ってこないと思ったけどラッキー♪
その後はカラーローテしながらポツポツ。

アンラッキーとラッキー♪

ある程度釣れたし前から気になっていたダートマックス3号のマジョラーカラーを使ってみた。
早々に1杯ゲット♪

アンラッキーとラッキー♪

その後は1バイトのみでアタリが無くなった。
いろいろエギをローテするもバイトはない。
しばらくして大パパさんがきて1杯早々に釣り上げると自分にもしゃくっている途中で重みが乗った。

アンラッキーとラッキー♪

これは「赤パープル」で♪
もう1杯追加♪

アンラッキーとラッキー♪

大パパさんも1杯追加したところで西からこちら側に向けて水面を叩く雨粒の音が近づいてきた。
早々に車に戻り次のポイントへ移動。
雨は小雨でできないことはない。
ここでは「KPイエロー」を最初に使った。
1投目からしゃくりの後のフォールで乗っていた♪

アンラッキーとラッキー♪

その後は連発せずキャストを繰り返し1杯追加♪

アンラッキーとラッキー♪

カラーを「夜光ホワイト」に変えて1杯追加。
その後は引っ張られるものの掛からなかったり合わせると一瞬だけ針先に掛かるなど渋い・・・
大パパさんはちょっと離れたポイントいいサイズのアオリイカを釣って今日は終了。

キジハタは残念だったけどロストしたエギが戻ってきたのはラッキーだった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。

この、釣果をみると、はやく海に行きたくなりましたよ~

エギングメインなんですけど、根魚も狙ってみたいと思います。

はやく、週末になってほしいです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年09月13日 18:30
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
3連休、台風が心配です。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年09月14日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンラッキーとラッキー♪
    コメント(2)