ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月15日

今日は4号エギで♪

9月14日(木)
会議もあり仕事を終えてポイントに着くとすでに薄暗い。
キジハタを狙ってみたけど全くアタリなし。
アオリイカ狙いでエギスタ3.5号から始めてみた。
北風が微妙に強くやりづらい。
巻きしゃくりとフォールを繰り返しフォールでラインがスゥ~っと張ったのでロッドを立てて合わせるとロッドに重みが乗りティップがクンクンクンと入っていく。
動きが止まったところで巻きに入る。

今日は4号エギで♪

波もあり厳しそうだったけど何とか1杯♪
その後、もう1杯追加♪

今日は4号エギで♪

しばらくして大パパさんがきて1杯釣り上げる。
エギスタ3号に変えて2杯追加。

今日は4号エギで♪

今日は4号エギで♪

3杯目は巻きしゃくりからフォールに入った瞬間にひったくっていった。
今年はしゃくりの途中にバイトしてくることが多い。
だんだん風も強くなってきてプチ移動して大パパさんが1杯追加♪
風波もだんだん大きくなってきてこのポイントはあきらめて漁港内のポイントへ行った。
ここではしばらくしてペンキ屋さんもきた。
ペンキ屋さんと大パパさんはアオリイカ狙い。
自分はタコ狙い。
タコ狙い初めてのポイントで蛸嵐4号をキャストしてボトムまで沈めて小さくシェイクしながらボトムを引いてくる。
ペンキ屋さんと話をしながシェイクしていると動かなくなった。
ロッドを立てると根掛かりなのか動かない。
ちょっと立ち位置を変えてあおってやると浮いてきて重みが乗っている。
もしかしてと巻き上げるとタコが浮いてきて一気に抜き上げる。

今日は4号エギで♪

いいサイズのタコ♪
家に帰って重さを測ると680gだった。
風は止む気配もなくそろそろ時間も来たので終了。
今日は風で厳しかったけどアオリイカにタコと釣れた。
特にタコはうれしかった♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。

エギの大きさで、釣れる、釣れないが左右されますが、やはり、使ってみるもんですねっ!

いがいと、抱いてくるんですかね?

自分は、3号しか投げないんですけど、ロッドがやわらかい、ヤマラッピモデルです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年09月15日 17:05
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
3.5号で寄せて3号で抱かせる方法もありますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年09月16日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は4号エギで♪
    コメント(2)