ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月24日

まさかのシャローで♪

8月23日(水)
仕事を終えてキジハタ狙いで海に向かった。
車を止めるところに着くと見覚えのある車でポイントへ行くと大パパ姉さん。
まだ釣れていないとのことで周辺で昨日、いいサイズのキジハタが釣れたクレイジグ波動DEEP10gバグアンツ3インチのチラチラ挑発クローをリフト&フォール。
バイトもなく少しづつ移動してシャローから初めてキャストして軽くリフト&フォール。
ゴツゴツとバイトはあったけど掛からず再度、同じところにキャストして「今度はフォールでコトン。泡得てみるといい重み♪
潜られないように強引に巻き上げる。

まさかのシャローで♪

まさかのシャローで♪

34cmのキジハタ♪
こんな浅いポイントにまさかのサイズ。
ちょっとだけやって一度車に魚を置きにいく途中、大パパ姉さんがやっているところに寄ると大パパ姉さんも28mのキジハタ釣っている。
一度車に戻り再度ポイントに戻り後はボトムチヌ。
途中で大パパ姉さんが帰り、代わりに大パパさんがやってきた。
ボトムをコトコト引きずってくるとボトムのコトコトとは違ったガツガツやガツンと抑え込むアタリがある。
ロッドに重みが乗り切る前にバイトが無くなるので合わせれなかったけど結構、バイトがある。
大パパさんもバイトはあるそうで掛かりそうで掛からないバイト。
結局、チヌは釣れなかったけど結構、バイトがあり楽しめた。
今日はいいサイズのキジハタも釣れたしボトムチヌのアタリもたくさんあったし楽しめた。
次回はチヌが釣れなな。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
先日に引き続き今回もナイスサイズのキジハタゲットですね。あ〜、キジハタ食べたい(笑)
Posted by 飛騨@ at 2017年08月24日 08:11
飛騨@さんへ

まさかのサイズでした。
最近は海も安定してきているので海は魚っ気出てきましたよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年08月25日 10:45
 お疲れさまでした。
いゃ~

本当に良い釣果です!
お刺身、とくに、キジハタなんかは、なかなか食べられない魚ですからね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年08月25日 18:12
あきちゃん富山県さんへ

こんな高級魚が足場のいいところで釣れちゃうなんて富山に住んでて良かったです(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2017年08月26日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのシャローで♪
    コメント(4)