2017年08月23日

隙間にいました

8月22日(火)
今日は午後から用事があったので休んで用事を済ませてから釣具屋さんをうろうろ。
釣具屋さんを出て海へ行こうと思うと土砂降り・・・
海に着くころには雨が降ったあともなくカラッとしている。
濁りが入っていて海はどんよりしていて厳しいかなとアクティブシンカー7gにフックは#1、ワームはバグアンツ2インチで足元の根回りを狙ってみた。
隙間がありそうなところでシェイクや上下させるとガツンとバイトはあるけどなかなか掛からない。
掛かったかと思えばそのまま根に潜られフックアウト。
なんとか1尾釣り上げた。

隙間にいました

23cmほどのキジハタ♪
結構、バイトがあり楽しめたので今度はクレイジグ波動DEEP10gバグアンツ3インチをフルキャストしてリフト&フォール。
フォールでコトンとバイトがありロッドを立てて合わせてみるといい感じの重み。
潜られないように強引に巻き上げる。

隙間にいました

31cmのキジハタ♪
こんなサイズここにいたんだとキャストを繰り返すと雨がポツポツ。
一旦車に戻りコンビニに行って氷を買って戻ってきた。
大パパさんがこちらに向かっているそうで着くまで待って大パパさんが到着してまずはアジング。
アジングはバイトはあるけどなかなか掛からずなんとか1尾釣れた。

隙間にいました

豆アジでなかなか掛からないサイズ。
最後はキジハタ狙い。
大パパさんが1尾釣って終了。

今日は足元の根回りでバイトがたくさんで楽しめた。
キジハタはやっぱり明るい時間帯は根の隙間に潜んでいるみたいだ。