ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月10日

次回に期待

6月9日(金)
仕事を終えてマズメでフラット狙い。
凪でマゴチ狙いで巻きをスローに狙ってみたけど1度だけクンとバイトがあっただけ。
暗くなるにつれて月明りが明るくなっていく。
移動も面倒なのでこのままメバル狙い。
フロードライブヘッド0.6gアミアミ1.5インチをキャストして掛け上がりをこするように巻いてくるとガツガツガツ。

次回に期待

18cmほどのメバル♪
このチリメンモンスターってカラー、明るいところでは活躍してくれる。
その後は1バイトのみで明るく過ぎて釣れる気もせず早々に終了。

家に帰るとお願いしていた今月オーシャンルーラーから発売された新製品が届いていた。

次回に期待

ボトムアッパーというジグヘッドでこれからのキジハタやマゴチに期待。
重さは7,10,14,21,28,35gと6種類。
富山のショアからキジハタを狙うなら7,10,14gでマゴチなら10、14,21,28gがいいと思う。

次回に期待

形状はラウンドヘッドの下がフラットになっていて着底時、転がりにくくなっている。
フックはストレートフックで地面と平行ではなく少し角度が付けてあり根掛かりにくくしてあるそうだ。
個人的には着底時、ジグヘッドが倒れず角度が付けてあることによりホッグ系であれば腕が水流で揺れてストレート系であればテールが水流で揺れて良さそうだ。

次回に期待

クレイジグレンジキープVRクレイジグ波動SWIMクレイジグ波動DEEP、テキサスリグ用にはインターシンカーエキストラホールドとフラット、ロックフィッシュ用のアイテムが充実している。
アイテムの充実でいろんな狙い方ができるので今からの季節に期待。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。

ぶっ飛びそうですね!

自分も使ってみたいと思います~

また、自分は、これから、鮎釣りも行きたいっす~✌

毎年、庄川で釣ってます✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年06月10日 20:51
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
ボトムアッパーさ今からのマゴチ、キジハタに適していると思います。
今年は鮎いいそうですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年06月11日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次回に期待
    コメント(2)