ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月09日

ばらしばかりで

6月8日(木)
今日は久しぶりに現場へ出張。
やっぱり現場っていいな~
出張から帰り今日やりたかった仕事を終えて会社を出た。
今日はキジハタ狙いで去年実績があったポイントでテキサスリグをキャストして早々にバイトはあったけど掛からなかった。
ワームのアームがフックに刺さっていて掛かりが浅かったみたいだ。
数投げして本命ポイントに移動してここでもバイトはあったけどやっぱりワームのアームがフックに刺さっていて掛からなかった。
オープンエリアでキャストしてリフト&フォールやズル引きしているとコン!とバイトがあり合わせてみるといい感じの重み。
ロッドを立てて巻き上げるもまたもやバラシ。
重量感があったのに残念。
今度は手前のフォールでコン!
今度も一瞬掛かったけど一暴れされてばれる。
今度もワームのアームがフックに掛かっていた。
これで4バラシ。
その後はバイトもなく真っ暗になったと思ったら月夜が明るい。
アジングしようとどこのポイントに入るか迷ったけどいつも明るいポイントなら月明りの影響があまりないだろうと久しぶりのポイントに入ってみた。
思ったよりもべた凪で厳しいかなととりあえずクレイジグレンジキープ0.9gアミアミ2.3インチをキャストしてボトムまで沈めて軽くしゃくりフォール。
明るいのでボトムでよくバイトしてくるポイントで手前まできてコン!
手首でロッドを立てて合わせて巻き上げると銀色の魚体が見えてきて抜き上げようと水面に上げた瞬間ポチャン・・・
今日はバラシばかりでボウズかもと数投して再度バイトしてきて手首で合わせて今度こそ。

ばらしばかりで

17cmほどのアジ♪
とりあえず1尾釣れてくれた。
まだ釣れないかとキャストを繰り返すもモゾモゾ感だけでバイトはなかった。
1尾釣れたしここでヒラメが釣れないかなとタックルを変えようかと思っていたところにこのポイントやお店で何度かお会いした人に声を掛けられいろいろ話をしながら釣りをした。
新湊大橋のライトアップも消えて先に終了。

今日はばらしばかりでボウズかと思ったけど何とか釣れた。
濁りも取れてこのまま上向いてくれないかな~。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。
アジは、薄皮が破れやすくて、バレやすいんですよね~✴

上あごにしっかりかかればだいたい大丈夫なんですけどね。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年06月09日 21:44
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
すべて上あごフッキングになるように上手くなりたいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年06月10日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばらしばかりで
    コメント(2)