ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月26日

久しぶりに快適でした

11月25日(金)
昼間、雨が降ったり止んだりでとりあえず仕事を終えて漁港へアジング。
着くとポツポツと雨だけど気にならないほど。
ウォームグローブを着けて開始。
このグローブ、蒸れないし雨も気にならないし寒さも防いでくれるし快適♪
クレイジグレンジキープ0.6gマゴバチをキャストして中層までフォールさせ手首でしゃくってフォールを繰り返すもアタリはない。
表層かもとキャストして表層を巻いてくるとゴツゴツtバイトがありそのまま乗ってきた。
ロッドをスィープに立てて巻き上げるとトルクフル。
また、チーバスかと思ったら今日は底に潜ろうとする。
手前まで寄せて抜き上げる。

久しぶりに快適でした

23cmほどのメバル♪
漁港内でもこのサイズのメバルが釣れる季節になってきた。
方向を変えて表層巻いてくると又同じようなバイト。

久しぶりに快適でした

今度は20cmほどのメバル。
ちょっと沈めて今度は何とか本命♪

久しぶりに快適でした

15cmほどのアジ♪
仕事を終えた大パパさんが来て漁港内のアオリ狙いで移動すると雨が強くなってきた。
もうすぐ止むでしょと雨の中、アオリイカを狙ってみたけど漁港内はべた凪で無反応。
もう1~2杯釣りたいんだけどなと本命の漁港内アジングポイントへ移動。
雨も止んで快適だけど肝心のアジがいない。
バイトがあるのは足元の陰の際ばかりで釣れるとこのサイズ。

久しぶりに快適でした

久しぶりに快適でした

13cm前後のアジで連発せず少しずつ移動しながら拾い釣り状態。
最後は雨が降ってきて終了。
大パパさんもそれなりに釣ったけど18cm前後をキープとしていたのでキープなしだった。
昨日の大荒れの海で水温が下がり魚の活性が下がったのかわからないけどまたいい日があるでしょ。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

海は、もう、だいぶ、寒くなってきてますよね!


めばるが面白そうです。

ゴロタは、サイズもでますよね!

富山方面は、よく行ってました。
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年11月27日 20:45
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
メバルの釣れやすい季節になってきましたね。
寒さも増してきましたが。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年11月28日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに快適でした
    コメント(2)