ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月01日

目標の10枚目♪おまけに11枚目と2尾♪

8月31日(水)
今日は8月最後の日。
天気予報では南の風の予報だったので今日をノー残業ディにして定時で会社を出た。
期待してっサーフポイントに行くと北風が強く波もある。
こんなはずじゃなかったのにとチヌ狙い1本に絞り湾内のポイントへ。
最初のポイントは今年初のポイント。
クレイジグ波動チヌ7gドライブクロー2インチをキャストしてボトムズリズリ。
なかなかバイトがなくいろんな方向へキャストすると何度か単発のバイト。
1時間やってポイント移動。
次のポイントでは早々にバイトがあり方向を変えながらキャストしてコン、コン、ググッとロッドに重みが乗るアタリ。
合わせるとさらにロッドに重みが乗り魚の引き。
ばれるなよと巻いてくると途中から軽くなるけどばれているわけではなく手前に走っているみたいだ。
途中で再度反対方向に走り何とか手前まで寄せてネットイン。

目標の10枚目♪おまけに11枚目と2尾♪

目標の10枚目♪おまけに11枚目と2尾♪

28cmほどのチヌ♪
8月10枚目♪
今月の目標達成で余裕で立ち位置を変えてキャストしてボトムズリズリ。
今度はコン!とアタリがありそのままティップに重みが乗っているので合わせるといい感じの引き。
チヌかなと期待したけどちょっと引きが違う。
トルクフルな引きで手前まで寄せてネットイン。

目標の10枚目♪おまけに11枚目と2尾♪

目標の10枚目♪おまけに11枚目と2尾♪

46cmほどのマゴチ♪
久しぶりにマゴチの顔見た。
リリースしてキャストを繰り返すとまたさっきのマゴチと同じようなアタリ。
合わせるとさっきよりもさらに走る。
これもドラグを鳴らしながら手前まで寄せてネットイン。

目標の10枚目♪おまけに11枚目と2尾♪

目標の10枚目♪おまけに11枚目と2尾♪

55cmのマゴチ♪
これもリリースして最初の立ち位置に戻りキャストしてコココン、コココン、ググッとバイトがあり合わせると今度はチヌみたい。
手前まで寄せてとりあえずネットイン。

目標の10枚目♪おまけに11枚目と2尾♪

25cmほどのチヌ♪
30分ほどでパタパタっと釣れてまだやれば釣れそうだったけどラスト1時間移動。
大パパさんと昨日の漁港で合流してアオリをやってみた。
自分には釣れなかったけど大パパさんダートフォース3号で今年の初アオリ♪



自分には釣れなかったけど8月11枚のチヌが釣れた。
9月一杯楽しめるのでまだ狙うけどチヌは一区切り。
9月からは魚種にアオリも加わりどんな9月になるのかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
うおっ!マジでやりましたか!!

さすが、いやしかもマゴチもダブルでって……でかいし……
達成!おまけ付き…だけじゃないところが、また…
鬼釣りだあ(笑)

ま、予想通りですけどね(汗)
Posted by マー at 2016年09月01日 07:49
マーさんへ
3枚予想していただいたのでその通りになりました。
また予想お願いします(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2016年09月02日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目標の10枚目♪おまけに11枚目と2尾♪
    コメント(2)