ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月31日

ちょっとやってみました

8月30日(火)
今日は昨晩から雨で結構、降ったみたいだ。
夕方には雨も上がり残業して海へ。
風は南西で期待してサーフポイントへ行ってみたけど波足が長く厳しいかもとボトムチヌをやってみたけどノーバイト。
大パパさんは別の場所でアオリ狙いをやってみるともことでサーフポイントはあきらめて漁港内へ。
ここではボトムチヌをやったことないのでやってみたけどボトムチヌって感じではない。
ボトムチヌ10枚釣れたら始めようと思っていたアオリを狙ってみた。
イカ墨はポツポツ。
釣れているようでまずはことし久しぶりに買ったダートマックス2.5号から始めた。
しばらくして大パパさん合流。
最初のポイントは釣れなかったそうでこのポイントはとりあえずベイトはいる。
期待してキャストして強めにしゃくったり小刻みにしゃくったりといろいろ誘ってフォールでグンと引っ張られた。
くるとは思っていなかったのでとっさに合わせると掛からなかった。
久しぶりのアオリのバイトで慌ててしまった・・・
アタリはこれっきり。
もう時間がないので最後にアジング。
表装でピチャピチャしているのはアジかサヨリ。
以前につけっぱなしになっていたレンジクロスヘッド0.8gソルティークローラー2.7インチのヘッドをカットしたものをキャストしてまずはリフト&フォールでは1度だけバイトがあり表層をゆっくり巻いて途中で時たま手首を軽く返して変化させてやると明確なアタリ。
重みが乗るまで我慢して巻くと重みが乗る。
ばれるなよと巻き上げるとアジが掛かっている。
ばれないように一気に抜き上げる。

ちょっとやってみました

12cmほどのアジ♪
抜き上げるれたときに思わずやった♪と声がでてしまった(笑)
もう少しジグヘッドを軽くしたらいいかもとクレイジグレンジキープ0.6gコバチをキャストして同じパターンでもう一尾♪

ちょっとやってみました

今度はスレに近いけど10cmほどのアジ♪
その後は何度かルアーローテしてみたけどバイトのみで掛からず終了。
今日は厳しい中、アジが開いてしてくれた。
アオリもまだって思っていたけどやってみるとバイトはあった。
明日で8月終了。
8月中にチヌ10枚釣りたかったけど今のところ9枚で明日何とか釣れないかな~。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとやってみました
    コメント(0)