ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

つ抜けの壁

7月25日(月)
今日は夕方、土砂降り。
会社を出てまずはボトムチヌポイント。
キャストすると河川の近くの影響か浮遊ゴミがキャスト毎に引っ掛かる。
今日はこのポイントダメだなと早々に次のポイントへ。
一昨年はよく釣れたポイントだけど去年はあまりよくなかったポイント。
いい感じなんだけどバイトもなくアジングに移動しようと思ったら大パパさんからキジハタが何かに絡まってすぐそこに見えるんだけど寄せれないとメールが来た。
5分待ってくれたら着きますとメールして大パパさんのいるポイントへネットを持っていくと自分の持っているネットでは届かない。
ロッド受け取って大パパさんが自分のネットを持ってきて何とかゲット♪
27cmほどのキジハタでジグヘッドが2号ほどのPEに絡んでいて巻き取ってくると30mほどのPEの先にジェット天秤が着いていた。
大パパさんはアジ狙いでポンポンとアジが釣れその後、このキジハタがきて手前で何かに引っ掛かったそうで魚が見える状態で寄せれなかったそうだ。
自分もアジングタックルでクレイジグレンジキープ1.2gとちょっと重めのジグヘッドにDEKAキビナ~ゴ2.5"で活性が高ければ釣れるかもとキャストして数投目のフォールでコン!

つ抜けの壁

早々に来た♪
今日は活性が高いかもとキャストすると3連発♪

つ抜けの壁

3尾目は20cmほどのアジ♪
4連発はなく数投で1尾ゲット♪
最近のここのアジは17から20cmで体高もありいい引きしてくれる。
5尾釣れたところで先日、フィッシャーズ富山店でおすすめされたODZレンジクロスヘッドM0.8gコバチをキャストすると最初のフォールでコン!

つ抜けの壁

このフック、なかなか先端が鋭く掛かりがよさそう。
その後、ぽつぽつ釣れて10分で9尾。
もう1尾でつ抜けとキャストして早々にバイトがあり掛かったけど早々にばれる。
この後はパッタリアタリが止まりいろいろな角度へキャストして何とか4尾ゲットでつ抜け♪
そろそろ最後かなとクレイジグレンジキープ0.9gソルティークローラー2.7インチの自分が一番信頼のあるカラーで。

つ抜けの壁

キープしたかったけどすべてリリースで氷を準備してきたら釣れないんだろうな~(笑)




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
途方に暮れてたときに現れたkamiさんが、神様になりました(笑)
昨日のアジは久々に楽しかったです
Posted by 大パパ at 2016年07月26日 08:16
大パパさんへ
間に合って良かったです。
今晩は昨日ほどでないですがアジ釣れましたよ♪
Posted by y-kamiy-kami at 2016年07月26日 23:02
こんにちは。

キジハタでウェブ検索し、こちらにたどりつきました。

お気に入りに追加させていただいてよいですか?
Posted by flyawayflyaway at 2016年07月27日 06:27
flyawayさんへ
こんにちは。
お気に入り登録いいですよ。
よろしくお願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年07月27日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つ抜けの壁
    コメント(4)