2016年07月27日

土砂降りで帰れないし替えれないし。

7月26日(火)
今日は朝から雨。
夕方には雨が上がる予報で会社を出ると雨が上がっている。
前回、後輩からアジが食べたいとのリクエストで釣りに行ったけど1尾しか釣れず今日はリベンジと氷を買ってポイントへ向かった。
向かう途中に土砂降り。
通り雨ですぐに止むでしょとポイントへ着くとポツポツ降っている。
レインスーツを着てポイントに入りクレイジグレンジキープ0.9gソルティークローラー2.7インチをキャストして早々にバイト♪
今日は中層でバイトががある♪

土砂降りで帰れないし替えれないし。

17cmほどのアジ♪
今日は厳しいかもしれないと思ったけど早々に掛かり20アップに限定とリリース。
今日はサイズが気持ち小さいみたいで活性も昨日ほどではない。
3尾釣ったところでワームをさらに吸い込みがいいようにコバチをキャストすると最初のフォールでコン!

土砂降りで帰れないし替えれないし。

リリースしているとなかなかキープができないのと雨がだんだん強くなってきてとりあえずサイズはおいておいてキープ。
ポツポツ釣れてアタリが渋くうなった時にワームカラーを替えたいんだけど雨が土砂降りになってきてタックルバックも開けれない状態。
とりあえず同じワームを繰り返してキャストを行うとバイトはあるけど渋いもの。
ポツポツバイトがあり何とか釣れるけどだんだんバイトが遠ざかっていく。
雨が少し止んだタイミングで活アジストレートでバイトは増えた♪
写真にはないけど22cmほどのキジハタも釣れた♪
雨は土砂降りで写真は撮る余裕はなくつ抜けしたかなってタイミングで雨が弱まったので車に戻って終了。
家に帰り下処理でクーラーから魚を出すと17~20cmのアジが15尾いた。

土砂降りで帰れないし替えれないし。

今回は雨で厳しいかと思ったけどゴミも思ったほど多くなく昨日よりも活性は低かったけど釣れた♪
週末は我が家用に釣れればいいんだけどな~。