ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月25日

浮遊ゴミが多かったけど♪

6月24日(金)
今日は週末で食材確保とマズメでキジハタと思っていたけど会社を出るのが遅くなりポイントに着くとすっかり暗くなっている。
雨は大したことなかったけどキャスト毎に浮遊ゴミが掛かってくる。
20分ほどやったけどキジハタのアタリはなく一旦車に戻りアジングタックルに変更。
タックルはBlueCurrent JH-Special 65/TZルビアス1003
ラインはアーマードフロロ0.1号にリーダーはVハード1号
まずはクレイジグレンジキープ0.6gフィジット ヌード 2.7インチ をキャストしてまずは表層巻きから始めると浮遊ゴミが掛かる。
方向を変えながら今度はフォールさせ手首でしゃくりフォールさせるとコン!

浮遊ゴミが多かったけど♪

18cmほどのアジ♪
巻きで釣るよりフォールで釣った方がやあっぱり楽しい♪
このワーム本当につるんと口の中に入っていく感じ。
キャストを繰り返すとゴミが高確率で掛かってくる。
暗いのでどこに浮いているかわからない。
群れで動いているようでバイトが連発したかと思ったらぱったり。
雨も強くなってきて短期勝負とワームを活アジストレートに変えてリフト&フォール。
掛け上がり近くで最後のフォールでコン!
トルクがあり潜ろうとするので何とか引きはがし何とか手前まで寄せて抜きあげる。

浮遊ゴミが多かったけど♪

24cmほどのメバル♪
東部のポイントで今の時期に梅雨メバルを狙ったことはあるけどこの周辺で釣ったことはない。
狙えば釣れるのかな?
本命アジでキャストを繰り返しポツポツ釣れる。

浮遊ゴミが多かったけど♪

19cmほどのアジ♪
うろうろしながら途中でワームを活アジコムシに変えた。

浮遊ゴミが多かったけど♪

これは18cmほど♪

浮遊ゴミが多かったけど♪

掛け上がりの根をこすればクロソイ。
結局、キープは17~21cmほどのアジ13尾でアベレージは18cmほどだった。
浮遊ゴミに悩まされながら何とかアジを釣ることができた♪
どんな肴にしようかな?






  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮遊ゴミが多かったけど♪
    コメント(0)