ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月07日

今日は風が弱まるはずが・・・

5月6日(金)
昼間、風が弱く今晩は期待と仕事を終えて会社を出ると結構な風。
南風で最初に比較的風が弱そうなポイントに行き準備をしていると大パパさんも到着。
まだ早いけど最初はキジハタ狙い。
海はべた凪でクリアー。
釣れる気がしないけどいれば釣れるでしょとジグヘッドをキャストをしてリフト&フォールを繰り返すもノーバイト。
足元にメバルが泳いでいるのが見えたのでメバル狙いにするも1度だけバイトがありそれっきり。
大パパさんは1ばらしのみ。
それでは今日の本命のアジ狙いで最初の漁港。
稚鮎も入ってきていい感じになっている。
クレイジグレンジキープ0.6gオービーから始めてボトム付近でコン!
これはいただきと合わせると掛かったけどちょっとトルクフル。

今日は風が弱まるはずが・・・

19cmほどのキジハタ。
さっきは狙って釣れなかったんですが・・・
大パパさんは1バイトのみ。
次のポイントは先行者がいた。
ちょっと離れたところで開始。
風を防ぐ障害物もなく追い風でラインがあおられる。
先行者はめがーぬさんでちょっと前まで釣れていたそうで20尾は釣ったそうで大きくて23cm、アベレージは18cmくらいでアタリが無くなってきたそうだ。
大パパさんが1尾釣れて自分はノーバイト。
時間もないので次のポイントへ。
ここは風が避けれるところがあるけど漁港内はベタベタ。
船の間を狙ってみたけどアタリもなくやる気がないのかもとワームを活アジコムシに変えてバイトが出てきてフォールでコン!と明確なアタリ。

今日は風が弱まるはずが・・・

20cmほどのメバル。
これも最初のポイントで狙ってたんですが・・・
時間も来て大パパさん、アジ1尾のみキープでは翌日の肴にならないのでダメ元でもう一か所。
ここも障害物がなく追い風が強くラインがあおられる。
厳しいかなと1投目からバイトして掛かったけどばれる・・・
2投目で何とかゲット♪

今日は風が弱まるはずが・・・

15cmほどのアジ♪
アジがいてやる気があればあっさり釣れるんだけど。
バイトは結構あり同じサイズ2尾追加♪
大パパさんも釣れて何とか大パパさんの肴確保で終了。
今日こそ快適に釣りができると思ったけど今日も爆風。
明日は快適に釣りができて自分の肴確保できるかな?





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
最近はずっと風が強くて、釣りがしづらい状況ですね!
自分もGWに釣りできるのを楽しみにしていたのですが、1日もできませんでした。
また釣りに行ける日があればいっしょに行かせて頂きたいのでよろしくお願いします!
アジ釣りたいです〜〜(笑)
Posted by N at 2016年05月07日 10:31
おかげさまでアジの梅叩きが作れました。
酸味があって美味しかったです。
予定ではメバル、カサゴも食卓に有りのはずでしたが(/。\)
Posted by 大パパ at 2016年05月07日 19:15
おはようございます。
毎晩風が強い海です。

Nさんへ
アジはコンスタントに釣れる感じでなくタイミング次第ですね。
キジハタも釣りたいし今からのいい引きのメバルも釣りたいし何を狙いに行きましょうか(笑)

大パパさんへ
梅タタキもいいですね。
確かにメバル、カサゴは釣れるはずでキジハタももしかしてって思ってました。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年05月08日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は風が弱まるはずが・・・
    コメント(3)