ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月06日

3日連続の強風で

5月5日(水祝)
昼から昨日の遠足で釣ったアジを料理した。
yokaさんとつさんから2尾もらって7尾。
昨日のうちに内蔵とエラを取っておいて今日はとりあえず3枚にした。
そのまま刺身もありだけど時間もあるのでちょっと手間暇かけてみた。
アジの身を引き締めるのに切り身に塩をふりかけ20分ほど待てば水分が出るので水で軽く塩を洗い流す。
今回は簡単酢に20分程度漬ける。
切り身を皿に盛り付け塩コショウしてイタリアンパセリをふりかけ、オリーブオイルにニンニクを混ぜたものをかけて完成。

3日連続の強風で

マズメに向けて西のポイントへ行ってみた。
波もなく凪だけど昨日同様、風は強い。
先日、アイナメ、ヒラメが釣れたポイントは横風で釣りづらく風裏になるポイントでキジハタ、ヒラメ狙いでいろいろやってみたけどバイトもなく明日は仕事でマズメ時間まだ、1時間以上残して終了。
風が強く釣りたいところで釣りができなかっただけということで納得。

家に帰りアジのカルパッチョ、味は自信なかったけど一切れ口に入れると美味い♪
明日は釣れるかな?




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
カルパッチョ美味しそう!
真似したいのですが調味料が!
Posted by 大パパ at 2016年05月06日 15:41
大パパさんへ
塩コショウ、オリーブオイルにニンニクがあればできますよ。
昨日のアジはなめろうですか。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年05月07日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3日連続の強風で
    コメント(2)