ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月13日

上向いてきたのかな?

4月12日(火)
今朝も外温3℃。
昨日と違って雨は降っていないが。
仕事を終えて海へ行くと昨日よりも釣りやすい状況。
最初に入ったポイントで先ずはワンダー65トーチライトのサンプルカラーから始める。
なかなかバイトはないけどキャストしてゆっくりの巻きを繰り返すとゴツゴツとバイト♪

上向いてきたのかな?

24cmほどのクロソイ♪
キャストして同じところを通してくるとまたバイト♪

上向いてきたのかな?

21cmほどのメバル♪
その後、ばらしてしまってバイトがなくなりカラーチェンジ。
このカラーでは2♪

上向いてきたのかな?

上向いてきたのかな?

サイズは20cm前後。
後から来た大パパさんと合流すると大パパさんはカサゴ2尾釣れたそうだ。
次はどこへ行こうかと迷ったけど先週、ホタルイカが取れた周辺に入ってみた。
ここでは最初にワンダー60から。
ワンダー65トーチライトよりも早めに巻いてくるとコンと一度バイトがありそのまま巻き続けるとググッと重みが乗るバイトがありロッドを立てて巻き上げる。

上向いてきたのかな?

20cmほどのメバル♪
同じところにキャストしてバイトはあったけどばらしてしまった。
少し離れたところでやっていた大パパさんもメバルが釣れた。
メバルはこの周辺をうろうろしているみたいでワンダー65トーチライトのサンプルカラーに変えてキャストしてゆっくり巻いて2尾釣れた♪

上向いてきたのかな?

上向いてきたのかな?

途中でホタルイカの光が見えもしかしているかもと辺りを見ていると大パパさんがホタルイカを発見。
ポツポツだけどいるので掬ってみた。

上向いてきたのかな?

20ほど掬ったところで今から来そうだけど新湊大橋のライトアップも半分消えたので終了。

ホタルが入っていたためかわからないけど以前よりもメバルの活性が良くなった気がする。
やっと海にも春がきたかな?




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨晩は掬っていただき、ありがとうございました。
昨晩のうちに、私の胃袋に帰っていかれました(^○^)
お土産は絶品でした
Posted by 大パパ at 2016年04月13日 12:38
ブログ更新ありがとうございます!

ワンダートーチ良いですねぇ。
実はまだ買ってないんですけど。。。
次回は今週土曜日に仕事終わりで強行する予定なので、お小遣いを握りしめてラッキークリーク行ってきます!

どうでも良い私事ですが、今まで飛騨の山猿という名前でコメントしておりましたが、どうも元祖の方がみえるようで今後はmeshidaichiでコメントします。
Posted by meshidaichi at 2016年04月13日 16:22
おはようございます。

大パパさんへ
昨日は自分の分と行ってみましたがまだ早い時間もあり静かな海でした。
おみやげまた持ってきますね。

meshidaichiさんへ
ワンダー65トーチライトは1gのジグヘッド位スローに巻くといいですよ。
場合によりルミコ付けるとバイトが出始める事もあります。
ルミコが1つ付いているのでお得です。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年04月14日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上向いてきたのかな?
    コメント(3)