ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月12日

絶品♪

4月11日(月)
朝、家を出ると雨で気温は3℃。
最高でも10℃までしか上がらないそうで寒い。
午後から雨も止んで仕事を終えて海へ行くと北西の風が強く釣りづらく波も微妙に強い。
最近、ホタルイカが結構、接岸しているみたいで居残りのメバルがいないかとキャストを繰り返すも無反応。
プチ移動してワンダー65トーチライトルミコを付けてキャスト。
数投目でゆっくり巻いているとガツガツとバイトがありティップが入ったところでロッドを立てて巻き上げる。

絶品♪

20cmほどのメバル♪
アタリはそれっきりで2ヶ所回ったけど1度だけコン!とバイトがあっただけで終了。
今日はいいと思ったけど微妙に海が荒れていてよくなかったことにして帰宅。
家に帰りホタルイカの燻製。

絶品♪

これは美味い♪
一度、作ってみたいと思っていた。
2日乾かして30分ほどスモーク。
保存も効くし絶品。
またホタルイカ捕れないかな。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

ホタルイカの燻製いいですねぇ。
売れますよ!めっちゃ美味そうです。
Posted by 飛騨の山猿 at 2016年04月12日 07:03
飛騨の山猿さんへ
おはようございます。
素焼きを燻るだけなので簡単にできます。
お酒が進みますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年04月13日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶品♪
    コメント(2)