ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月31日

シーバスにも人気で♪

3月30日(水)
今日も懲りずに昨日、ボウズを食らったポイントへ大パパさんと行ったけど昨日同様ボウズ。
大パパさんはウーバスで引きだけを楽しんでいた(笑)
次のポイントは初メバル狙いで数投で移動。
3ヶ所、数投ずつやってノーバイト。
時間もなく最後のポイントでは海で何か光るなと思ったら大パパさんが身投げのホタル発見。
見てみると確かにホタルがいて手づかみでゲット♪

シーバスにも人気で♪

ワンダー65トーチライトと同じくらいのサイズ。
昨日、使ったケミホタルをそのまま付けてワンダー65トーチライトをキャストしてゆっくり巻いてくるとバイトがあるけどなかなか掛からない。
大パパさんが先にヒットしてウーバスではなくシーバスだそうだ。
数投して何とか掛り、ルナキアマグナムLKM74Mが曲がり、0.4号のPEがドラグの音と一緒に出される。
ちょっと強めのドラグ設定でロッドがいい感じで魚の動きを吸収してくれる。
手前まで寄せてずり上げる。

シーバスにも人気で♪

45cmほどのシーバス♪
いい引きしてくれた♪
時たまボイルしていてもしかしたら表層かもとキャストして沈ませずゆっくり巻いてくるとガツンとリールを巻き手が抵抗で止められロッドを良きに引くと魚の引き♪

シーバスにも人気で♪

55cmほどのシーバス♪
フィッシュクリップで持つとホタルイカを吐き出した。
やっぱりシーバスもホタルイカを捕食していたみたいだ。
このパターンがはまったみたいでその後、2尾ゲット♪

シーバスにも人気で♪

シーバスにも人気で♪

まだやれば釣れそうだったけど時間もちょっと過ぎて今日は終了。
シーバスもホタルイカが好きみたいで捕食していた。
なかなかホタルイカの身投げに合わないけど今度は自分で掬ったホタルイカで一杯やりたいな(笑)






タグ :シーバス
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ウーバスの引きも中々でした(笑)
それにしてもライトタックルのシーバスも楽しかった!
Posted by 大パパ at 2016年03月31日 11:21
大パパさんへ
昨日はかなり引きを楽しめて良かったですね。
週末だったらもっと良かったですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年04月01日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスにも人気で♪
    コメント(2)