ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月30日

ボウズかと思いましたが♪

3月29日(火)
夕方、ペンキ屋さんから今晩、海へ行きますとLINEが入り、早々に残業切り上げ。
ポイントに着き、大パパさんと先に釣開始。
大パパさんはカサゴを釣り上げ、自分はノーバイト。
その後、ペンキ屋さんが来てメバル1尾ゲットして大パパさんもカサゴを釣り上げている。
結局、自分はノーバイト。
時間もなく最後のポイントへ行きワンダー65トーチライトをキャストして沈めて巻いてくるとバイトはあるけど掛からない。
2投目でゆっくり巻いているとバイトしてきてティップに重みが乗ったところで巻き上げる♪

ボウズかと思いましたが♪

22cmほどのメバル♪
何とか釣れた。
その後もバイトがあるけど掛からずペンキ屋さんが途中で同じポイントに入ってきて早々にいいサイズのメバル。
カラーをブラックに変えてワンダー65トーチライトの背中にケミホタルを付けてみた。
キャストするとどこへ飛んでいくのかわかるし途中でルアーの位置もわかる。
ペンキ屋さんがデカウグイを釣り上げ自分は何とかメバル♪

ボウズかと思いましたが♪

23cmほどのメバル♪
ケミホタル付けると警戒して釣れないかと思ったけど釣れた♪
その後、掛かりそうなバイトはあるけど掛かりきらずペンキ屋さんはカサゴ、大パパさんはいいサイズのクロソイを釣って終了。
始めのポイントではボウズかと思ったけど最後のポイントで何とか釣ることができた。
天気も良くホタルイカとり、釣り人と人の活性も上がってきた。
最初のポイントはダメだったけど最後のポイントでは魚の活性も上がってきているみたい。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

メバルいいですねぇ。
先週末は、僕も富山へメバル狙いで出撃しましたよ。アサマヅメでメバルとアイナメのいい奴が釣れました。

その時、買ってからロストにビビって使っていなかったワンダー投げたら、すぐにムラソイがヒットしました。プラグ苦手な僕でも釣れて、お気に入りになりました。

yーkamiさんが最近良く使っているワンダートーチも、帰りにラッキークリークへ寄った時に買おうかどうしようか迷いましたが、結局買わずに帰ってきちゃいました。
良さそうなので次回釣行の時に買ってみます!!
Posted by 飛騨の山猿 at 2016年03月30日 07:17
飛騨の山猿さんへ
おはようございます。
今の時期、アイナメのいいサイズが釣れるそうで一度、釣ってみたいと思ってます。

ワンダー65トーチライトは浮き上がりやすいので藻場やストラクチャーの上をゆっくり巻いてくることができて最近のお気に入りです。
基本的には付けていないんですが一昨日、昨日とケミホタルを付けてみました。
効いているかわかりませんがどこまで飛んだかわかるので沈みテトラや離岸テトラがあるところでは便利です。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年03月31日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボウズかと思いましたが♪
    コメント(2)