ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月22日

ガツンと♪

3月21日(月祝)
昼間はのんびりTVを観て夕マズメに向けて西のポイントへ。
まだ明るいうちに漁港へ行き、まずは夜の肴確保。

ガツンと♪

水中を確認してナマコが見えたらメタルジグ投入で引っ掛けて巻き上げる。
肴確保成功でメバル狙いで土曜に最後に入ったポイントへ。
暗い時はわからなかったけど明るい状態で見てみると結構、海藻が伸びている。
左からの風も微妙に強くクレイジグレンジキープ1.2gに出番の少なかったオクトパス1.8インチのカラーはぎんをキャストして巻いてくるもなかなかバイトがない。
バイトはないけどこんな景色での釣りって気持ちいい。

ガツンと♪

明るい時からの月が気になるけど・・・

ガツンと♪

ガツンと♪

マズメに入り根の上を這うように巻いてくると2連発♪

ガツンと♪

ガツンと♪

一度バラシ、今度は結構手前でガツン!

ガツンと♪

24cmほどのメバル♪
暗くなるにつれて月夜が海を照らしバイトがなくなった。
ワームをなかなか出番がなかった月下美人 ダックフィンビームのカラーはパールホワイトに変えてキャストして巻いてくると1投目からバイトがあり巻き上げ途中でばれる・・・
もう来ないかなと同じところへキャストして巻いてくるとガツンとバイトと同時にドラグが鳴る。
25cmほどのメバルではちょっとだけしかならないドラグが結構、長い間鳴り、止まったところでロッドを立てて巻き上げる。
途中で潜られたけど藻場なので抜けるはずと強引にロッドをあおってやると少しづつ手前に寄ってくる。
手前まで寄せ、抜き上げる。

ガツンと♪

ガツンと♪

29cmのメバル♪
ルナキアマグナムLKM74M、なかなか粘りのありいい仕事してくれた♪
その後は1度バイトがあり、これも潜られ強引に巻き上げると口切れでばれる・・・
アタリはそれっきりで海が煌々と月に照らされ終了。

家に帰り、ナマコ酢。

ガツンと♪

半分に切り、このわたを取り、水で洗って熱いお茶をさっとくぐらせて薄く切って味付けて完成。

ガツンと♪

このわたは泥を取り、適当な長さに切って塩をパラパラと振って冷蔵庫に寝かせるだけ。
今日は京都へ遊びに行ってきた息子が七味屋の一味を買ってきてくれたのでナマコ酢を大根おろしとあえて一味をパラパラ。

ガツンと♪

さらに焼酎が進む♪

今日は期待のマズメタイムが満月であまりよくなかったけどいいサイズのメバルが来てくれた。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
花粉がこわくて出れません。
29cmにもなると迫力ありますね。
なんか胸ビレデカくないですか?

前回のクロソイ刺身、美味そうですね。
ところでムラソイの刺身ってやったことあります?
あ!ナマコはパスで・・・これは苦手なもので。
Posted by morimoripapamorimoripapa at 2016年03月22日 16:54
morimoripapaさんへ
確かに西のポイントは山が近く花粉が多いかもしれませんね。
確かに写真を見ると胸ビレ大きいですね。
よく引いたわけです。
ムラソイは美味しくないと聞いたことあるので食べたことありません。
唐揚げなら美味しいかも。
食べず嫌いかもしれないので今度、配達しましょうか(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2016年03月22日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガツンと♪
    コメント(2)