ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月24日

今が底と思えば

2月23日(火)
仕事を終えて会社を出ると降水確率50%で晴れている。
海へ向かおうとすると先にポイントの駐車場に行っている大パパさんから雨降っているとのこと。
確かに海に向かうにつれて雨が降ってきた。
大パパさんと合流して先ずは車横付けポイントへ。
海はべた凪。
厳しそうだなとプラグから始めてバイトはあったけど掛からなかった。
クレイジグレンジキープ0.6gフラッシュ ジェイ 1.5" スリム SW に変えてキャストを繰り返すとガツガツ。
ばれるなよと巻き上げる。

今が底と思えば

12cmほどのカサゴ♪
先に大パパさんがカサゴ釣り上げていたのでホッ。
このポイントはあきらめて次のポイントへ。
先ずは表層から狙ってみたけどノーバイトでボトム付近を狙うのにクレイジグレンジキープ1.8gストローテールグラブスリム 2" に変えて一度ボトムまで落とし込み、軽くダートさせて巻いてくるとバイトしてきてそのまま巻いていると重みが乗る♪

今が底と思えば

15cmほどのカサゴ♪
お腹はぺちゃんこだけど。
その後、大パパさんもカサゴを釣り上げ最後のポイントへ。
横風で釣りづらい。
キャストを繰り返すも1バイトのみ。
プチ移動してクレイジグ波動カスタムモデル1gカッテングベイト2インチをキャストして巻いてくるとガツガツとバイトしてきて横に走る感じ。
これはアジっぽいと巻き上げるとこれ。

今が底と思えば

15cmほどのアジ♪
アジはなかなか写真が撮りづらい。
同じところにキャストしてバイトはあったが掛からずプチ移動してもバイトはなく終了。
終わり頃に風がやんできた。
快適に釣りができそうだったけど今日は終了。
今日は魚の活性が高いかと思ったけど渋かった。
今が底って思えば釣れてるだけいいのかな(笑)




タグ :カサゴアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今が底と思えば
    コメント(0)