ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月24日

980円のニューロッド♪

12月23日(水)
今日は午前中、戸出屋さんへ行くと第一精工のワームボックスが置いてあった。
蓋の裏が凸凹となっていてワームがくっつきにくいそうで値段もリーズナブルで思わずゲット♪
午後からは海へ行こうかと思ったけど外に出ると雨・・・
釣りはマズメのみとして富山市内の釣具屋さんへ。
先週、上州屋空港店とラッキークリークへ行ったので今日はまずフィッシャーズ富山店へ。
品ぞろえが多く欲しかったアジマスト2.4インチの持っていないカラーをゲット♪
先日、釣りビジョンで見て気になるワームのソアレ スローダイバーが置いてあったので思わずゲット♪
その後、アングラーズ富山へ行き、Newロッドゲット♪
ロッドといっても980円のグラスロッドで長さは1mのオールソリッドワンピース。
グラスロッドはフライロッドとルアーロッドで持っている。
最初は使いにくいけどタイミングがあればいい感じで飛んでくれて魚が釣れても粘りがあり釣りが楽しめる。
このロッドもバットが強くティップは筏用の竿のように曲がる。
帰り道、雨が降っていたけどちょっとだけこの980円ロッドを漁港内で使ってみた。
クレイジグレンジキープ0.6gアジマスト1.6インチをキャストしてアジ狙い。
短い分、最初のうちは使いづらかったけど慣れれば漁港内では十分な飛距離となった。
ロッドを下げて手首でコンコンコンとアクションさせて手首でテンション掛けながらロッドを横にひいているとコン!とバイト♪
そのまま手首をクッと返すと魚の引き♪

980円のニューロッド♪

14cmほどのアジ♪
グラスだけど短さもあり思ったより感度もよく伝わりモゾモゾ感も感じる。

980円のニューロッド♪

同じようなサイズのアジ1尾追加♪
プチ移動して今度はちょっとトルクフル。

980円のニューロッド♪

16cmほどのメバル♪
その後、うろうろして1時間で終了。
980円ロッドは短くていろいろ使いにくいところもあるけど漁港内では面白い。
このハンディーのあるロッドで釣るのもこれまた楽しい。




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

フィッシャーズ富山いいですねぇ。
他には無いワームやルアーが結構あるんですよね。僕も最近帰り道に寄ってます。

980円ロッド、面白そうですね。
片道3時間かけて海釣りに行く僕には、そんな高貴な遊びはまだまだできないです。
ボウズの時の帰り道は地獄ですから。。。
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年12月24日 07:01
私もNewロッド買いましたよ~
くっそ使いにくいです(笑)
Posted by めがーぬめがーぬ at 2015年12月24日 22:53
おはようございます

飛騨の山猿さんへ
フィッシャーズは品揃えが富山の他のお店に置いてないものもあり財布に厳しいお店です(笑)
3時間掛かるんですね。
それじゃなかなか遊ぶ時間がありませんね。

めがーぬさんへ
使いにくいって修行が足りませんよ(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2015年12月25日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
980円のニューロッド♪
    コメント(3)