ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月25日

ほどよい感じでした♪

12月24日(木)
もう今年も仕事は後、3日。
終わりそうにない仕事をできるところまでと残業したけどあまり進まなかった。
会社を出ると月夜。
どうかなって海に行くと風もなく波もほどよくいい感じ。
月だけは気になるけど・・・。
まずはサーフポイントでオープンエリアにプラグをキャストして巻いてくると1度だけバイトしてきて一瞬だけ掛かってすぐにばれた。
サイズを下げてみようとビートイート47Sをキャストして巻いてくるとガツガツとバイトしてきてそのまま重みが乗ったので巻き上げる。

ほどよい感じでした♪

16cmほどのメバル♪
同じ所へキャストして巻いてくるとまたバイトしてきた♪

ほどよい感じでした♪

気持ちサイズアップ♪
しばらくして大パパさん到着。
ちょっと離れたところでは大パパさんアジが釣れている。
ちょっとレンジを下げてみようとクレイジグ波動JT1gミノーSSをキャストして根に当たるところでバイトしてきた。

ほどよい感じでした♪

20cmほどのカサゴ♪
プチ移動して今度は掛け上がったシャローなところでメバル♪

ほどよい感じでした♪

もう一度、レンジを下げてみると最初はトルクフルだったけど最後はあっさり上がってきた。

ほどよい感じでした♪

22cmほどのカサゴ♪
時間もなく大パパさんと最後のポイントへ。
ここでも掛けあがり付近で2尾釣れた♪

ほどよい感じでした♪


ほどよい感じでした♪


いずれも18cmほどのメバル。
月がちらほらしていた海も雨が降ってきて終了。
こんないい感じの日が続けばもっと釣れるんだけどな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
y-kamiさん...こんにちは!!

鯵の燻製 メチャ美味でした(^^♪

ちょいと 我がブログに載せちゃいましたので....
生姜醤油は アジが釣れた時のお楽しみです(^_^)/~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2015年12月26日 07:32
ヤツハシさんへ
無事に届いてなによりです。
今度は宮津産のアジで燻製作ってみてくださいね。
思ったよりも簡単ですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年12月26日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほどよい感じでした♪
    コメント(2)