ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月14日

最後の最後で♪

10月13日(月)
残業して事務所を出るときは最後だった。
今日は時間もないので短時間勝負で海へ。
最初のポイントはサヨリがまだうようよしていてあまりよさそうな感じではなかったので5投して移動。
途中で大パパさんから今年はポツポツ釣れているポイントでアオリ三連発したそうだ。
次のポイントは先行者もいて入れるところに入り、ピンポイントへ4投して反応なしで粘ればくるかもしれないが移動。
次のポイントは今年初めてのポイント。
潮がぶつかるところで潮目が出てればいいところなんだけど今日はべた凪。
ここも4投して移動。
次のポイントはだれもいないのでここでのんびり波の音でも聞いて最後とするかとエギスト3号をキャストして巻きしゃくり、フォールを繰り返す。
巻きしゃくりで全体的にはスカスカであまりいい感じではない。
途中で3杯釣って余裕の大パパさんがやってきた。
話をしながらキャストを繰り返しそろそろ終わりかなとエギのカラーを「夜さくら」に変えて最後の1投とキャストして巻きしゃくり、テンションフォールを3回ほど繰り返したところでフォール時、フォールのテンションよりもラインが張っていく。
もしかしてをロッドを立てて合わせるとクンクンクン♪
慎重に巻き上げて何とかゲット♪

最後の最後で♪

足1本で掛かっていた(汗)
何とか最後に釣れた♪
鳴きの2投は反応も無く終了。

昨日は釣りたいところで釣りもできずちょっともやもやしていたけど最後の最後にアオリが釣れてくれた♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の最後で♪
    コメント(0)