ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

1泊2日の懇親会♪

6月26日(土)
今日は富山湾岸景美隊の年に一回の恒例の懇親会。
場所はいろり館で宿泊。








行く途中、戸出屋さん、上州屋富山空港店さん、アングラーズ富山さんに寄っていろり館に向かった。
せっかくなので海で釣りでもと思ったけど釣具屋さんに長居しすぎて釣り時間は20分ほど。
アオリ狙いで一ヶ所5投で3ヶ所だけまわってみたけどノーバイトでいろり館へ。
着くと先に着いたメンバーが自炊なので今から買い出しで自分は留守番に。
買い出しからみんなが帰ってきてさっそくビールをプシュ♪
先に飲んでいて他のメンバーがやってきて輪の中に入っていく。
今年も贅沢にyokaさんがサクラマス1本を料理。
メインはいろんな種類の刺身。



残で味噌汁も美味かった。
いつも早く寝るのだけど今日は3時まで飲んでいた。

6月27日(日)
早いメンバーは6時半には片づけをして帰っていったそうだ。
自分は7時半に起きて一番最後。
片づけをしてみんなと別れてyokaさんと2人で釣りに。
まずはアオリイカ狙い。
ポツポツ人がいる。
いろんなところをまわってみたけど全く触られる気配なし。
途中で飛騨ナンバーの車の人と話をしたけど先週はまだ釣れたけど今日は全くとのこと。
yokaさんと今日はダメだねと堤防に腰を下ろしていると地元の人から話しかけられていろんな話をした。
結構、この地元の人との話がためになる。
その後、1ヶ所まわり風も強くなってきてパーフェクトボウズで東部のアオリは終了。
それではとハゼ狙い。
東部のハゼポイントに行くと海からの風がさらに強くクランクもキャストしずらい。
最初のポイントはフグばかり。

1泊2日の懇親会♪

このフグってサイズも大きく横に走って引きだけは強くて楽しい。
5尾ほど釣れてyokaさんもフグばかり。
そのうちyokaさんハゼ1尾釣れただけで次のポイントへ。
ここでも海からの風が強くキャストしても風でラインがあおられ飛距離がでない。
トィッチで強制的にクランクをボトムまで沈めボトムに着くとゆっくり巻いて浮いてきたかなと思ったらまたトィッチを入れてボトムを取る。

1泊2日の懇親会♪

1泊2日の懇親会♪

1泊2日の懇親会♪

1泊2日の懇親会♪

結局、ここで釣り上げたのは4尾。
その他にガツンと釣れて手前根に潜られフックアウトが2尾。
辺りだけが3尾となかなか厳しかった。
サイズのいいハゼって根に潜ろうとして今まで結構、痛い目にあったことがある。
今回はロストが無かっただけよかったかも。
ここでyokaさんと別れ、マズメ狙いでキジハタ行ったけど波も大きくバイトも無く終了。
1泊2日の懇親会。
釣果は今一つだったけど楽しく飲めたし楽しく釣りができたしいい2日間だった♪




タグ :ハゼ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1泊2日の懇親会♪
    コメント(0)