ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

マイカラーで♪

9月20日(日)
今日は午後一番でハゼクラへ。
シーズンインということでエサ釣りの人が多くなっている。
対岸ではハゼクラやっている人がいる。
入りたいところは入れず深めのポイントを移動しながら探ることにした。
まずはマイクロクラピーから。
深いポイントでキャストしてトィッチを入れて強制的に沈ませてボトムを感じたらゆっくり巻きに入る。
ガツン!

マイカラーで♪

いきなり20cm♪

マイカラーで♪

今日はランガンライブウェルで活かしてお持ち帰り。
ランガンライブウェルはぶくぶくの付けることができるし小物入れにも使える。
昨日、上州屋 富山空港店さんで安売りしていたので興味のあるかたはどうぞ。

マイカラーで♪

連発はしないけどポツポツと釣れる。

マイカラーで♪

クロキンで。

マイカラーで♪

キンキンで。

マイカラーで♪

オレキンで。

マイカラーで♪

なんとか2ケタ釣れてここで昨日、即売会で限定販売のシルバーベースのみ貼ってあった無塗装クラピーに自分でカラーリングしたものを使ってみた。
最初はマイクロクラピーで黄緑の油性マジックでボディー全体を塗った。
お腹はピンクで横にピンクと黄色のラインを入れた。

マイカラーで♪

テールフックは胴打のアジ針。
キャストしてトィッチでボトムまで沈めて後はゆっくり巻いてくるとプルプル♪

マイカラーで♪

マイカラーで釣れた♪

マイカラーで♪

このカラーでさらに4尾追加♪
それならばとディープクラピーのマイカラー。

マイカラーで♪

これはボディー全体をピンクの油性マジックで塗って横に黄色の油性マジックでラインを入れた。
テールフックに鮎の掛け針を使ってみた。
キャストしてトィッチ入れて潜らせてボトムをたたき始めるとゆっくり巻いてくる。
ブルブル♪

マイカラーで♪

このマイカラーでも早々ゲット♪

マイカラーで♪

このマイカラーでもさらに4尾追加♪
自分で塗ったカラーで釣れるってうれしさ倍増♪
その後は市販品カラーに戻しポツポツと。

マイカラーで♪

この時点で26尾。
これでハゼは終了でアオリイカ狙いでポイントに向かったけど北風が強く風波もあり釣りにならないので今日はハゼクラで終わろうと先ほどのポイントに戻るとエサ釣りの人が入っている。
あいているポイントに入りマイクロクラピーをキャストしてボトムまで潜らせゆっくり巻いてくるとプルプルっと釣れる。

マイカラーで♪

結構、釣ったなと家に帰る前に水を一度交換して数えると41尾♪

マイカラーで♪

濁りもありちょっと活性は低かったが何とか数釣れた♪

家に帰りまずはハゼの刺身。

マイカラーで♪

新鮮なハゼは身に透明感があり歯ごたえもあり甘い♪
残りのハゼはクックパッドを参考に天ぷら粉に塩を入れてビールを入れて衣にして後は揚げてみた。

マイカラーで♪

ハゼがフグのようになったけど味は美味い♪

マイカラーで♪

ケチャップを付けるとさらに美味い♪

今日はアオリにはいけなかったけどハゼクラ満喫できた。
自分で塗ったカラーで釣れたのでさらにうれしかった。




タグ :ハゼ料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ライブウェルいいですね!
並べて売ってたら買ったんですけど…。
Posted by めがーぬめがーぬ at 2015年09月21日 12:22
まずわ、イベントお疲れ様でした!
いつも親切にしてもらって感謝です。

ハゼ爆釣ですね凄。脱帽やわ

自分も無塗装クラピー買えば良かったです、マイカラーで釣れたらめちゃくちゃ嬉しいやろなあ~♪
Posted by みつ at 2015年09月21日 12:42
こんばんは。
今日も北風が強くてアオリ狙いさせてもらえませんでした。

めがーぬさんへ
小物入れにもなって便利ですよ。
上州屋さんへGOですよ(笑)

みつさんへ
今日は完敗でした。
マイクロの勝ちでしたね。
シルバー系のクランクだったら色付けできますよ。
まだまだハゼに効くカラーあるんでしょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年09月21日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイカラーで♪
    コメント(3)