ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月20日

シルバーウィークはハゼクラで

9月19日(土)
今日は上州屋 富山空港通り店さんでラッキークラフトさんの『ルアーでハゼ釣り』攻略・展示即売会のお手伝いに行ってきた。
お店に着くとハゼクラコーナーにたくさんの人。
飛騨@さん、めがーぬさん、みつさんやOKさん、ブログ見てきたというお客さんもいてありがたいことだ。
すでにハゼクラやってみてすでに釣果が出ている人やハゼクラを始めてみたいという人などたくさんの人と話ができた。

シルバーウィークはハゼクラで

シルバーウィークはハゼクラで

シルバーウィークはハゼクラで

夜の7時に片づけをして帰るときにお店の人に3種類のステッカーをもらった♪

シルバーウィークはハゼクラで

一番大きなステッカーはアジング用のクーラーボックスに。

シルバーウィークはハゼクラで

もう一種類は先週帰ってきた緑のクーラーボックスに。

シルバーウィークはハゼクラで

魚のステッカーもあってハゼはラッキークラフトさんのステッカーの横に貼った。
長かったけどいろいろ充実した時間だった。

お店を出てアオリでもと外海に行くとちょっと波が大きい。
今日も食材確保で1時間だけサヨリングでも漁港内へ移動。
今日はちょっと試してみたいことがあった。
上州屋さんで今日買った針と糸の結び目に夜光に塗ってあるサヨリ用の針でアシストフックの長さについて試してみた。
クレイジグ波動AJI0.8g活アジ、アシストフックをワームの倍くらいのところになるようにしてみた。
これでアシストフックに掛かったら針の夜光に反応していることになる。
キャストして表層を巻いてくるとコン、コンとサヨリのアタリ。
数投目でアタリと同時に重みが乗る♪

シルバーウィークはハゼクラで

しっかり針に掛かっていた。
針の夜光に反応しているみたいだ。
その後は針に掛かるのとスレが半々。
ワームの後ろ1cmほどにするとすべて口に掛かった。
1時間で11尾で終了。
家に帰りサヨリの一夜干しをピチットシートで作った。

シルバーウィークはハゼクラで

今日はシルバーウィーク初日、釣りはあまりできなかったけどたくさんの方と話ができて最後は酒の肴も釣れて充実した一日だった。

滝田さん1日おつかれさまでした。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。
居酒屋楽しみにしてます(笑)
Posted by めがーぬめがーぬ at 2015年09月20日 12:52
始めまして(^-^)/

昨日、始まってすぐにお話しさせていただいた者です。

昨日は、いろいろアドバイスしていただきありがとうございました(^^)

すぐに、試してみたくて白岩川行ってきました。
なんかつかめたみたいです。
ありがとうございました。
Posted by でかドンちゃん at 2015年09月20日 13:02
こんばんは。
今日は風が強くてハゼに遊んでもらいました。

めがーぬさんへ
出資お待ちしてます(笑)

でかドンちゃんへ
ブログ見ていただいてありがとうございます。
チヌは今ひとつでしたがハゼは調子がいいみたいです。
白岩川は流れが早くてねらいにくいんですがやり方次第でハゼクランクが成立します。
今年の秋はハゼクランクで楽しんで下さいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年09月20日 19:27
はじめまして。
宮崎県でブログを楽しく拝見させて頂いている、釣れないルアーマンです。

こちらの記事でハゼクランクに興味を持ち、昨日
宮崎市の河口でチャレンジしてみました。
二時間程の釣行で四尾の釣果でしたが40cm位のマゴチまで釣れてとても楽しかったです。

これからも楽しい釣行記をお待ちしてます(^-^)/
Posted by 少々 at 2015年09月20日 20:01
ブログ更新ありがとうございます!

ハゼクランク熱いですね〜。

上州屋空港店でそんなイベントやってたんですね。今週末は富山に行けず、近くの谷でアマゴ釣り最終章をやってましたよ!

サヨリング、研究結果参考になります!連休最終日には富山に行けそうなので早速試してみますね。
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年09月20日 20:33
少々さんへ
はじめまして。
ブログみてくださってありがとうございます。
自分がこんなにハゼにハマるとは思っていませんでした。
いろんな外道釣れてますがまだハゼクラでマゴチはないですね。
ハゼ以外にいろんなものが釣れるのもハゼクランクの魅力です。
これからもよろしくお願いします。

飛騨の山猿さんへ
渓流釣りはそろそろ終わりですね。
サヨリはなかなか掛からないけどバイトは頻繁。
熱くなれますよ(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2015年09月21日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークはハゼクラで
    コメント(6)