ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月24日

巻き巻きがよかったのかな

7月23日(木)
今日は朝から雨。
夕方、大パパさんからメール。
ちょっと残業してから大パパさんと合流。
雨はポツポツ程度で海は凪。
大パパさんはキジハタ2尾釣って余裕。
クレイジグ波動DEEP10g#1/0バグアンツ3インチをキャストして根が強いポイントでボトムまで落とし込まずリフト&フォール。
途中でガツンとバイトがありそのまま重みが乗ったので巻き上げる。
手前まできて水面から出したときにポチャン・・・
1投目からきたのにとキャスト再開。
数投してまたバイトがあったが途中でバレる・・・
今日はついていないのかなとキャストを繰り返し何とか1尾♪

巻き巻きがよかったのかな

20cmほどのキジハタ♪
とりあえず1尾釣り上げた♪
数投して今度は昨日の最後に使って釣れたクレイジグ波動SWIM5gグラスミノーMでカラーはアダルトハゼ。
これはリフト&フォールよりもある程度沈ませ、ロッドを立ててゆっくり巻いてくる。
根に当たれば軽くあおってやり巻いてくる。
途中でコン!とバイトがありロッドに重みが乗りロッドを立てて巻き上げる。

巻き巻きがよかったのかな

これもさっきと同じくらいのサイズのキジハタ♪
すっかり暗くなりもう一ヶ所移動してみた。
ポイントに着くとすっかり雨は上がりレインスーツも着ずにポイントに入った。
先行のエサ釣りの人がいてぶっこみしていてどこにキャストしているのかわからない。
とりあえずボトムチヌからやってみた。
クレイジグ波動チヌ5gバブルスピア2.2インチをキャストして巻いてくると途中でココンと何度かバイトがあったが乗ってこなかった。
大パパさんはキジハタ2尾に大きなウグイを釣ったそうで自分もと最後にクレイジグ波動SWIM7gキジハタグラブ4インチをキャストしてボトムを這うように巻いてくるとガツン!と乗ってきた♪

巻き巻きがよかったのかな

25cmほどのキジハタ♪
その後、数投してバイトはあるものの掛からず終了。
今日もキジハタが相手してくれた♪
暗くなってからはベイトパターンというかフォールでもフォール中にゆっくりリールを巻くパターンがよかった。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

キジハタ好調ですねー。
待ちに待った週末、雨の影響はどうかと思いましたが、元気が出てきましたよー!

土曜日の昼間に釣具屋巡りするつもりなので、どこかで会えたら最高です!
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年07月24日 08:42
飛騨の山猿さんへ
雨は大丈夫ですね。
後は海のコンディションのみ。
今日は夜、釣りに出れないので昼間にハゼ調査に行ってこようかと思ってます。
次回、会えたらいいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年07月25日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巻き巻きがよかったのかな
    コメント(2)