ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月22日

運が良かった♪

6月21日(日)
昨日、釣りから帰る時に能越道を走らせると車てきたら車に虫がたくさん付着している。
久しぶりに洗車と昼一番にスタンドに行き、ワックス洗車をした。
スタンドを出る時に雨がポツポツ。
今日はついていないかもと明るいうちは富山の釣具屋さんめぐり。
最初は上州屋富山店さんに行ったけど車がいっぱいでスルー。
次にラッキークリークさんへ
ここでは大好きなワームでエコギア ミノーMの持っていないカラーのパールグローがあったので思わずバイト。
それと明地さんおすすめのスミス ホプテーラを買った。
このワームは前から気になってたワームでフローティング素材でボトムチヌではアピールもよく効きそう。
カラーはバスカラーだけどチヌカラーもあるそうで明地さんチヌカラーお願いします(笑)
その後、アングラーズ富山さんへ。
アングラーズ富山さんではキジハタグラブ4.5インチがあったので思わずゲット。
それとハゼ用クランクベビーシャッド40Sがあったので思わずバイトした。
夕方お店を出ると雨は止んでいた。
ポイントに着き、まずはクレイジグ波動SWIM10gキジハタ狙いで今日買ったエコギア ミノーM
このミノーはスリムで遠投ができるのでお気に入り。
まずはブレードを付けずにキャストしてリフト&フォールを繰り返すとリフトでガツン!

運が良かった♪

18cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返し、またリフトでバイト。

運が良かった♪

今度も同じくらいのサイズ♪
プチ移動して今度はフォールでコン!

運が良かった♪

26mcほどのキジハタ♪
ちょっとサイズアップと今度はさらに重み♪

運が良かった♪

24cmほどのキジハタ♪
暗くなりサイズアップかもとフォールでコン!

運が良かった♪

ちょっとサイズダウンで暗くなってきたのでサイズアップを狙ってクレイジグ波動DEEP10g#2/0キジハタグラブ4.5インチ
これもリフト&フォールでコン!
フォールでガツガツ。

運が良かった♪

抜き上げてフックが外れたけど上がってくれた♪
その後はすっかり暗くなりブレードも付けてみたけどノーバイトで8時になり終了。
帰り道、また大粒の雨が降ってきた。
マズメの合間、運よく雨止んでくれてよかった♪




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!
めっちゃ釣れてますねぇ。羨ましいです。このブログを見て、参考にさせてもらってワームカラーを選んでいるつもりですが、ホワイト系はもってない事に気付きました!
今週は、ホワイト系ワームとクレイジグの5gと10gをゲットしてキジハタ狙います!!
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年06月22日 08:37
おつかれさまです。
ホプテーラ中々よかったです!
ただあわせミスしたときにどんどん四肢が無くなっていきます!
Posted by たこまる at 2015年06月22日 08:37
素晴らしい釣果ですね

やっぱり夜釣りだと厳しいんでしょうか?
Posted by りきぞー at 2015年06月22日 14:48
おはようございます。

飛騨の山猿さんへ
ホワイトでもパールホワイトです。
キジハタグラブはパールスモークシルバーでベイトを意識している場所ではパール系がいいのかなって思ってます。

たこまるさんへ
昨日ホプテーラ使ってみましたがチヌはお留守みたいでバイトありませんでした。
フローティング素材でアピールは良さそうですね。

りきぞーさんへ
夜でも釣れるんですけど朝や夕マズメが一番釣れる気がします。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年06月23日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運が良かった♪
    コメント(4)