ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月21日

最初はどうなるかと

2月20日(金)
今日はちょっとだけ残業して海へ。
朝の雨が降っていたが次第に止んで会社を出ることには路面も乾いている。
風邪も弱そうだしと久しぶりのポイントへ。
いいのか悪いのかどっちつかずの波。
とりあえずプラグ、ワームとやってみたがまったく反応なし。
戻る途中に大パパさんと合流。
次のポイントではまず大パパさんヒット♪
自分もと思っていたがノーバイトで波がだんだん大きくなってきてこのポイントは断念。
漁港内でボウズ逃れとキャストを繰り返したがバイトはない。
小さめのプラグのリッジ35SSをキャスト。
このルアー、2.2gと軽いけどマグドライブという重心移動でかっとんでくれる。
サイズは出ないシャローポイントでバイトしてきた♪

最初はどうなるかと

10cmほどのメバル♪
本日、初バイトでやっと釣れてくれた。
その後は1度だけバイトがあっただけ。
最後のポイントへ移動。
ここでは久しぶりのsasuke SF-50から始めた。
フックはトレブルフックに変えてある。
途中でストラクチャーがあるのでワンダーライト50でもよかったが今日はちょっと違ったルアーを使ってみた。
このルアーも1.5gと軽いけど移動重心でそれなりに飛んでくれる。
キャストして巻いてくるとストラクチャー付近でバイトしてきた♪

最初はどうなるかと

20cmほどのメバル♪
釣れてくれてホッ♪
方向を変えながらまたストラクチャー付近でバイト♪

最初はどうなるかと

今度はさっきよりもちょっと大きなサイズ♪
キャストを繰り返すと今度はちょっと沖目でバイト♪

最初はどうなるかと

これは17cmほど♪
さっきの2尾はテールフックでこれはフロントフックにバイトしていた。
バイトはそれっきりで今度はクレイジグ波動カスタムモデル0.8gマゴバチをキャストして早々にバイトしてきた♪

最初はどうなるかと

18cmほどのメバル♪
もうしばらくして明日も早いしと終了。
最初は本当にボウズで途中でミニマムサイズのメバル1尾のみかと思ったが最後のポイントで何とか釣れた♪




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最初はどうなるかと
    コメント(0)