ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月20日

今度の土日は新潟へ

2月19日(木)
今日は朝から雨。
午後から北寄りの風が強くなる予報。
夕方、風の実況を見ると西北西の風7m。
今日はちょっと仕事を頑張って風が強かったらすぐに帰ろうととりあえず漁港へ行ってみた。
雨は降っていないし風は微妙な強さだけど何とかできる。
まずはクレイジグ波動JTメバル職人 ミノーSSをキャストすると渋いバイトが2回。
プチ移動しながらキャストを繰り返しカツカツとバイトしてきて重みが乗った♪

今度の土日は新潟へ

10cmほどのメバル♪
小さくてもとりあえず釣れた♪
キャストを繰り返してもそれっきりでさらにプチ移動。
ワンダーライト50をキャストしてゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトしてきてそのまま巻き続けると重みが乗る♪

今度の土日は新潟へ

19cmほどのメバル♪
同じところへキャストすると連発♪

今度の土日は新潟へ

これは15cmほどのメバル♪
3連発は無かったが針先に引っかかるようなアタリがあった。
まだいるのではと藻場の際なのでなるべく軽いジグヘッドとクレイジグ波動カスタムモデル0.8gマゴバチをキャストして少しフォールさせ巻き始めるとガツンと重みが乗りロッドを立てて巻いてくる。

今度の土日は新潟へ

21cmのメバル♪
この漁港内では満足サイズ。
その後はショートバイト1回だけで終了。
今日は外海は無理だと思ってサイズは期待していなかったがこの漁港内にしては満足サイズが釣れてた。
今日は運が良かった♪

今度の土日に新潟フィッシングショーへ行くことになった。
オーシャンルーラーブースで金丸さんと一緒にいます。
おこしの際は気軽に声を掛けてくださいね。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度の土日は新潟へ
    コメント(0)