ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月02日

今年は運がないかも・・・

1月1日(木)
今年は次男が勤めているところでおせち料理をたのんだ。

今年は運がないかも・・・

我が家のおせちで伊勢海老を見たのは初めて。
お雑煮はシンプルで昆布と鰹節、醤油で味付けしたダシに切り餅を煮込んで長ネギを掛けるだけ。
子供の頃から餅が無くなっても餅が溶けたダシだけで満足していた。

お昼は写真を撮り忘れたがアジの漬け丼。
あなん谷醤油の淡口で色が薄く、見かけは濃い色の醤油の方がアジに色が付いてさらに食欲をそそる。

初詣は明日の予定で午後からはアングラーズ富山へ車を走らせると富山市内に入るまでは全然、問題なかった道が神通川を渡った途端に圧雪。
車の渋滞はいつもよりも少なかったがこの圧雪とタイヤの後だけ路面が出ているところと道が悪くいつもより時間が掛かった。
アングラーズ富山ではラッキークラフトの展示会。

今年は運がないかも・・・

ハゼのステッカーもらっちゃいました♪
あいさつを終えてラッキークリークへ。
ラッキークリークでは先日、能登のアジングでyokaさんの車に防寒靴を忘れたのでラッキークリークでもらうことにしていた。
yokaさんも到着して次回のアジングのためにワームの補充。
最後は抽選券があったので6回抽選するとこれ。

今年は運がないかも・・・

4等2枚に5等が4枚。
毎年、2等か3等当たっていたのに今年は運が無いかも。
お店を出てちょっと海の様子を見に行くと雪はまったくない。
ポイントの様子を見に行くと波が大きく風もあり、できるような感じではない。
漁港内も考えたが今日は竿も出さずに帰宅。
やっぱり運が無いかも(笑)

家に帰り、夜はアオリイカの辛子明太子和えでパスタを作った。

今年は運がないかも・・・

茹でたパスタに昨日作ったアオリイカの辛子明太子和えを混ぜるだけ。
粗挽きコショウを掛けてもおいしいかも。

今年の初釣りとはならなかったが今年もたくさんの魚に出会えるといいな~。




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になり ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by 磯野 香璃 at 2015年01月04日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は運がないかも・・・
    コメント(1)