ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月14日

なんとか5枚目♪

8月13日(水)
今日はお盆休みなのか通勤がスムーズ。
残業していると大パパさんからメール。
もう少し残業したかったが、明日頑張ることにして今日は海へ出勤。
大パパさんのメールでは北風が強く、濁りもあるとのこと。
とりあえずポイントに着くと風は思ったよりもなく、波も昨日よりは小さい。
様子をみて他のポイントに行こうかと思ったがとりあえず入ってみた。
ポイントに入ると確かに濁りがあり波もある。
厳しそうだけどワームをリフト&フォールさせるもノーバイト。
大パパさんと合流して大パパさんはとりあえずキジハタが釣れたそうだ。
大パパさんは奥さんの実家に行かなければならないそうでここで撤収。
自分はチヌ狙いで移動。
入りたいポイントは先行者が居て入れなかったので近くのポイントへ。
クレイジグ波動チヌ 7gジャッカル カバークロー2インチをキャスト。
カラーは濁りもあるのでクレイジグ波動チヌはチャートでアピールさせてワームはグリーン系のグリパンイシガニにした。
キャストしてボトムをズルズルと繰り返し、コン、コンと金属的なアタリ。
久しぶりのアタリで緊張して重みが乗る前に合わせてしまった・・・
当然、掛からず、その後はアタリは1度だけコン!とあっただけ。
最初に入りたいポイントが空いたので移動。
タッチの差でエサ釣りの人に入られた・・・
仕方がないので別のポイントへ。
このポイントは2年前に1度だけ入ったことのあるポイント。
その時はマゴチが釣れた。
ダメ元でクレイジグ波動チヌをキャスト。
手前に敷石か根を感じる。
根とは違ったコツコツコツコツとバイトがあった。
今度こそと重みが乗ったところで合わせるとロッドに重みが乗る♪
この引きはキジハタではなさそう。
手前まで寄せると銀色の魚体♪
抜き上げれそうなサイズだったがポチャンも嫌なのでネットイン♪

なんとか5枚目♪

なんとか5枚目♪

33cmほどのチヌ♪
久しぶりの今シーズン5枚目♪
入りたいポイントにタッチの差で入られたエサ釣り師に感謝(笑)
塩焼きにはちょうどいいサイズだったけど明日も仕事なので今日はとりあえずリリース。
その後、しばらくしてペンキ屋さんがいるポイントに移動。
並んでキャストしていると7~8人ほどの外人さんが釣りにきた。
新湊大橋のライトアップも消えたしとペンキ屋さんと撤収。
今日は何とか今シーズンの5枚目が釣れた。
これからよくなってくれないかな~




タグ :クロダイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お見事!
次はダブルヒットしたいです。
キシさん、ありがとうございます。たまたま釣れただけですが、チョー嬉しかったです。手がしばらく震えてました(^O^)
Posted by 大パパ at 2014年08月14日 08:11
お疲れさまです。
y-kamiさんも釣られたんですね!
入ってた場所ではあたりのみでした(@_@)
これからに期待ですね!
Posted by たこまる at 2014年08月14日 13:27
こんばんは。
風の強い夜が続きます。

大パパさんへ
いい時期なのに海はご機嫌斜めですね。
ぜひ、ダブルヒットと行きたいですね。

たこまるさんへ
入ろうと思ったポイントはタッチの差で入られて隣のポイントで釣れました。
これから期待したいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年08月14日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか5枚目♪
    コメント(3)