ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月28日

カサゴの日♪

3月26日(火)
区切りがつくまで残業したら会社を出たのが9時45分。
さすがに海に行く元気も無く、帰宅。
飲みながらワールドカップ最終予選をみたが、あの前田選手のヘディングが入っていたら流れは違ったろうな〜。

3月27日(水)
久しぶりに定時退社。
海に着くとまだ明るい。
波はいい感じなんだけど濁りが入っている。
何をキャストしようか迷ったが、まずはワンダー60のメッキカラーを選択。
久しぶりにのポイントであそこに根があったはずときゃすとして少し沈ませると海藻が生えているみたいでひっかかる。
方向を変えてキャストするとコツっとバイトがあってそのまま巻いてくると重みが乗るアタリがあった。
ロッドを引いてそのまま巻いてくる。

カサゴの日♪

20cmほどのメバル♪
濁りのせいか、テールフックに掛かっていて活性が低そう。
それでもいい感じの魚体。
リリースしてキャストするもそれっきり。
今度はクリアーチャートのワンダー60に変えキャスト。
フォール中にコン!とバイトしてきてそのままロッドを立てて巻いてくる。
途中で一度、潜られたが、ラインテンションを緩めて待って、ラインが動いたところで強引に巻き上げる。

カサゴの日♪

やっぱりカサゴだった。
その後はアタリもなく移動。
次のポイントではワームから。
離岸の際にキャストしてゆっくり巻いてくるとコン!と重みがのる。
ロッドを立てて合わせて巻き上げる。

カサゴの日♪

ホタルイカでも食べているのかお腹がふっくらしている。
ここでもこれっきり。
移動してハードルアーから。
ゆっくり巻いてくると小さくコツンとバイトしてきてそのままロッドを横に引いて合わせる。
引きが弱いなと思いつつ、上がってきたのはこれ。

カサゴの日♪


しっかりフックが口に掛かっている。
今年初のフグで魚種カウンター追加(笑)
このポイントもこれっきりで移動。
最後のポイント。
本命ポイントではかすりもせずに周辺のポイントでキャスト。
SIN-ZOベイト チビイカソフトチューンをキャストしてまずは表層から。

カサゴの日♪

まずはカサゴ。
続いてメバル。

カサゴの日♪

その後はカサゴが連発。

カサゴの日♪

カサゴが多いのならとボトムを狙ってみると

カサゴの日♪

やっぱりカサゴだがお腹のぽっこりしたものばかり。
このポイントでカサゴ13尾釣れ、終了。
カサゴって個体によっていろんな色や模様があり面白い。
今日はやたらとカサゴの活性が高かった。

15




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
アクアパッツア用にストックですねo(^▽^)o
Posted by ジャンキー at 2013年03月28日 09:10
今朝ほどはびっくり!!でした。
カサゴ連発羨ましい限りです。
一度で良いので釣りたいです。
Posted by 大パパ at 2013年03月28日 09:31
こんばんは。
今日はいい引きしましたよ(笑)

ジャンキーさんへ
アクアパッアがありましたね。
週末釣れたらキープです。

大パパさんへ
今朝はもしかしてと思ったら大パパさんでした(笑)
あのポイントは多分、カサゴが多く、足場もいいので今度、行きましょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年03月28日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カサゴの日♪
    コメント(5)