ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月30日

北風が・・・

12月29日(木)
朝から深夜食堂2を観ながら年賀状つくり。
昼過ぎに出来上がり、戸出屋さんへ。
ペンキ屋さんや大五郎さんがやってきて地元の集いの場所となっている。
ワンダー45の今シーズンメバルフェアーカラー1つとストック用にダイワ月下美人 月ノ響 0.15号を買った。
その後、うみへ。
途中、煙突から出る煙の方向を見ると南西の風。
風裏になるポイントに行き、防寒着を着ていると風向きが変わり斜め左前の風が吹いてきた。
風がありそうなのでジグヘッドのみにしていた仕掛けをキャロに変えた。
ポイントに入り最初はアクティブシンカーキャロの3.5gを付けていたが、向かい風はひどく、即、5gに変えた。
キャストして波も出てきたのでリーリングのみ。
結構、深い層をゆっくり引いてくると何かあたってくる。
そのまま巻いてるとググってバイトしてきた。
ロッドを立てて合わせるといい引き♪
手前まで寄せ、抜きあげる。

北風が・・・

20アップのアジ♪
再度キャストして、今度もあたってきて、一度巻きを止めるとゴン!とひったくるようなアタリで掛かった♪
これも同じサイズ♪
さらに風が強くなってきて風波がさらに大きくなってきて続行不能。
実釣30分もせずに終了。
2尾釣れたが肴で5尾はほしかったな~。
漁港内に移動したが、1回だけバイトがあり、掛けることができたが、足元でポチョンで終了。

家に帰りソフトバンクよりWi-Fiルーターが届いていた。
ルーターを付けてiPadを起動させてみた。
iPhoneより画面が大きく使いやすい。
ルーターのおかげで読み込みも早い。
息子がパソコンを使っていたのでパソコンとiPadを交換した。
iPadの感覚でパソコンの画面に指を付けていると息子に笑われた。
確かに画面がスクロールしないわけだ(笑)





タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんにちは。

昨日はあの後、ホッカイロ貼りながら西方面をランガンしました(^_^ゞあちらも釣りにくいコンディションでした。

現場にはカサゴと、超チビッコメバルがいました。。(^_^;)
なんとか、今年中にメバルに逢えてヨカッタです。。f(^ー^;
Posted by 大五郎 at 2011年12月30日 12:45
こんばんは。
今年もお世話になりっぱなしでした…と暮れの挨拶をしにきたつもりだったんですが、どうせ明日も更新されるんでしょうから今日はしない(笑
ipadは一瞬欲しいと思いましたが、ウチは一人PC一台なんで別に要らんなと速攻物欲が消えました。どうも年々物欲との折り合いのつけ方だけは上手くなってる気が(__;

今、私んトコの年末恒例特番の記事をようやく編集してます。明日朝はボーズ覚悟で出てみるつもりなんでとっととやっつけて寝ます(笑
締めくくりの一尾に出会いたいなぁ(^^
Posted by つ at 2011年12月30日 20:14
こんばんは。
今年も明日のみですね〜。

大五郎さんへ
西風なんで西に行こうかとも思いましたが北風に変わり断念しました。
魚が相手してくれてよかったですね。

つさんへ
iPadはコードが無くて便利です。
これでブログアップしやすくなりました。
明日、締めくくりの1尾でればいいですね。
Posted by y-kami at 2011年12月30日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北風が・・・
    コメント(3)