ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月29日

届きましたタレックスサングラス♪

12月28日(水)
仕事納め。
今年中にと1時間だけ残業。
会社を出ると釣り日和?
夕方、射水市M師さんからアジが釣れたってメールがきたのでそのポイントに入ってみた。
うねりがまだ残っていてキャストしてみたが、ジグヘッドだけでは釣りづらい。
その時に、ペンキ屋さんから電話。
漁港内で待ち合わせ。
ペンキ屋さんが着くまで街灯の周辺を探ってみたが表層で本当に小さなアジがピチャピチャしているだけ。
ペンキ屋さんが到着するだろう時間にポイントに入る。
ちょっと先にとアジ狙いでワームをキャストするもたまにコツとバイトがあるが、昨日よりもバイトが少ない。
ペンキ屋さんが到着して一緒にキャストするとお互いに時たまバイトがあるが掛からない。
何とか1尾だけ掛かってくれた♪

届きましたタレックスサングラス♪

近くで餌釣りの方が入ってきて、撒き餌し始めたので移動。
次のポイントはなかなかバイトがない。
プチ移動して、メバルがいないかなってダイワ 夜霧 蒔絵クリア4Sをキャストしてゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトしてきてそのまま巻き、オートフッキング♪
ロッドを立て、巻きに入るとメバルの引き♪
手前まで寄せ抜きあげる。

届きましたタレックスサングラス♪

届きましたタレックスサングラス♪

20cmちょいのメバル♪
それよりも今シーズン初めてハードでのメバル♪
釣り方間違ってなかった(笑)
ペンキ屋さんもその後、ソイを釣りあげる。
あまりにも寒く、撤収。
2人共に釣れてボウズでなくてよかった♪

家に帰るとTALEXさんからサングラスが届いていた。
TRYOUTにてTAREXさんから提供いただいたBIFOCAL(二重焦点)レンズ
先週、TALEXプロショップのlong life glasses ユジマさんで自分の目の位置、顔の形状に合わせたフレームをTALEXさんへ送り、レンズを付けて送られてきた。

届きましたタレックスサングラス♪

届きましたタレックスサングラス♪

届きましたタレックスサングラス♪

届きましたタレックスサングラス♪

もともと渓流のフライをやっていて丸っぽいフレームが好みだった。
最近は横長のフレームが多く、なかなか無かった。
その中でユジマさんが探してくれて出来上がったのがこのサングラス。
さっそく掛けてみたが、顔にフィットしていい感じ。
レンズもイーズグリーンで家の中で見ても全然暗く感じない。
普通、安いレンズだと端っこはゆがむが全然、ゆがむ感じがない。
今回はBIFOCAL(二重焦点)レンズ。
レンズの中に老眼鏡の部分があるレンズ。

届きましたタレックスサングラス♪

わかりつらいがレンズの上側に老眼鏡の部分がある。
サングラスを少し下げるか上目づかいとなるが、そこからのぞいてみると近くのものが見えやすくなった。
20cmほど手前まで見えるようになった。
海で早く使ってみたい。
これを使って昼間、アオリ狙いと行きたいが、今はシーズンオフ。
ディアジと昼間のポイントチェックに使いたい。







  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんちは〜
タレックスイイなぁ♪
私も何度か買おうと思ったコトあるんですが、「どうせ年中夜中しか釣りしないし」と断念してます(笑

大掃除して疲れました。
午後からは買い物と年賀状で今日は終わりそうです(汗
Posted by つ at 2011年12月29日 11:29
う~ん、ご同輩も老眼っすかあ~。
Posted by げんぞさのあんま at 2011年12月29日 12:17
昨日は寒かったね~
俺は視力はいいんだけど老が入ってきました。
近くが見にくい・・・
Posted by ペンキ屋 at 2011年12月29日 13:17
暗くなるとやはりアジだめですかね・・・

いつもひとりぼっちなので喜びがわかちあえない今日このごろ・・・

年明けまた時間作ります!

メバルが釣りたいんですが・・・
Posted by 射水市M師 at 2011年12月29日 13:23
こんばんは。

つさんへ
来年のアオリ遠足までは買ってくださいね。
今日はなんとか年賀状仕上げました。
明日からまた天気が悪そうですね・・・

げんぞさのあんまさんへ
気持ちだけは若いつもりですが・・・

ペンキ屋さんへ
本当に冷えましたね。
自分は眼鏡を取れば近くは見えますよ(笑)

射水市M師さんへ
暗くなってもいけるところはあるはずなんですが。
来年また、調整して一緒に行きましょうね。
Posted by y-kami at 2011年12月29日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届きましたタレックスサングラス♪
    コメント(5)