ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月10日

通りすがり?

10月9日 (日)
朝はスターの恋人12話までみて、アングラーズ富山へ。
お店でしゃべっているとOさんがやってきた。
アオリのちアジ狙いに行くことに。
今日は射水市M師さんと釣りの約束。
先に着いたのでアオリ狙い。
潮は左から右でテンションフォールのテンションも掛からずあまりいい潮ではない。
しばらくして射水市M師さんが到着。
3人でアオリを狙うがアタリすらない。
早めにアジに切り替える。
ジグヘッドをキャストするといつも流れている潮がほとんど流れていない。
それでもバイトはあるが掛からない。
やっと掛かったと思ったら10cmほどのアジ。
ちょっと暗くなってからやっとサイズがアップしてきた♪

通りすがり?

M師さんも苦戦しながら上げている。
Oさんもアジ狙いに切り替え、ポイントを譲る。
ポツポツと釣れるが、活性がそんなに高いわけではない。
今月発売されたダイワ アジングビームを使ってみた。
このワーム、引き抵抗が大きい。
それだけアピールが強いのだと思う。
あまりアクションさせずに、フォールや流れに任せてやる方がいいと思う。

通りすがり?

このワーム、飲まれたわけではないが柔らかくアジの口の中に吸い込まれている。

通りすがり?

yokaさんがしばらくして参戦。
さらにポイントを譲り、射水市M師さんの横に入る。
全くバイトは無くなったそうでとりあえずキャストするもたまに小さなアジのバイトがあるだけ。
射水市M師さんは時間で帰っていった。
Oさんとyokaさんはアジング。
しばらくアジを狙ってアオリに切り替える。
潮は相変わらずいい感じではない。
それでもしゃくり後のフォールでラインに重みが乗り、合わせるとドン!まで行かないがさらに重みが乗る♪
寄せる時に水面でプシュ~って音がしている♪

通りすがり?

やっと釣れた♪
Oさんとyokaさんの横に戻るとまだアジ狙い。
それでもポツポツと釣っている。
横でエギをキャスト。
全く気配がない。
フルキャストしてボトムを取り、巻きシャクリ2回目でなにか重みが乗った?
あまりアオリが乗ったのがわからずしゃくりに入ると重い。
アオリが掛っている。
そのまま巻きに入る。
遠くで掛ったので巻きで楽しめた。
手前まで寄せると結構、いいサイズ♪

通りすがり?

同じポイントへキャストするもそれっきり。
あれだけ活性よく抱いてきたのに、通りすがりだったようだ。
アオリも釣れたし、アジもアタリが無くなったようだしと終了。
結構、厳しい日だったが、アジ、アオリとなんとか刺身になるサイズが釣れた♪

ゴーセンPE240の0.2号を9月の中旬より使っているが、今のところ、色抜けは無く、腰も抜けていないしケバ立ちもない。
今後使ってみないとわからないが240m巻きである程度劣化すれば早めに変えればいいのでお得かも。

通りすがり?




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんばんわ!
昨日はありがとうございました。
アオリイカ釣れたんですね・・・
さすがです。
アジはなめろうにして食べました。

また遠足いきましょうね!
Posted by 射水市M師 at 2011年10月10日 19:17
射水市M師さんへ
こんばんは。
潮の影響って大きいですね。
釣れても釣れなくても仲間と釣る釣りって楽しいです。
また行きましょうね。
Posted by y-kami at 2011年10月10日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通りすがり?
    コメント(2)