ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月04日

今年はどんな・・・

9月1日(水)
仕事を終え、海へ。
北風が強く、風波もある。
海はクリアーなんだけどなかなか思うようにエギのキャスト、操作ができない。
とりあえず、まだ、今年エギ投入していないポイントを回ってみたがノーバイト。
状況が悪くてチェックできなかったが、どうなんだろう・・・

9月2日(木)
金曜は西風が吹きそうなので、強行東遠征へ。
昼間にyokaさんに東へ行くとメールすると行くとの事。
先にポイントへ着くと微妙な風と中途半端な波。
とりあえず、カサゴ狙いでワーム投入。
一度だけコン!とバイトしてきただけ。
yokaさんも参戦。
厳しい。
風も弱まり、StandingSquid2オレンジタイガーをフルキャスト。
フォールでコン!と乗らないバイトはあるが、数が少ない。
その内に、根掛り・・・
潮は右から左に流れているので右側に移動してロッドをあおる。
外れたと思うも重みが乗っていて魚の気配。
ロッドを上げ、強引に巻き上げるもそんなに大きくないがもぐられそうになった。
さらにロッドをたて巻き上げる。
20cmほどのカサゴ♪

今年はどんな・・・

その後、乗らないバイトがポツポツ。
yokaさんはもう少し粘るそうで自分はアオリ狙いで移動。
潮がいつもと違い左から流れている。
今年、初ポイント。
結構群れているはずのポイントだが全くアタリがない。
キャストを繰り返し、一度ボトムをとり、巻きしゃくり、テンションフォール。
テンションが掛かりながらフォールしていくとさらにラインにテンションが掛かる。
合わせみるとクィ〜ンクィ〜ンと引く。
やっと乗った♪
携帯サイズのアオリ♪

今年はどんな・・・

携帯は10.5cm。
その後はフォールでコンと魚のバイトがあるがこれも乗るようなアタリではない。
時間があれば周辺を散策したが終了。
とりあえずボーズは逃れたが厳しかった。
今年はアオリ、どうなんだろうか?

9月3日(金)
午後から休暇を取ったが、電話が掛ってきたりと会社を出たのが2時。
1時間、損した・・・
アングラーズ富山へ寄って、ペンキ屋さんと合流。
すでに1杯釣りあげていたが、1杯着いてきただけでアオリの姿が見えないらしい。
数投して移動。
自分はストラクチャーの際、ペンキ屋さんは潮の入り混じっているポイント。
ペンキ屋さんは一杯姿が見えたそうで、自分にはアオリの気配もない。
その後、ペンキ屋さんは違った角度にキャストしたら胴長12cmのアオリを釣っていた。
それっきりでなにも見えずペンキ屋さんは終了。
夕方、専務がくるということで自分はSIN-ZOベイトでフラット狙い。
キャストを繰り返すもノーバイト。
そのうちに、専務が到着してスィートビーバーのノーシンカーでキジハタ狙い。
のんびり話をしながらキャストをくりかえしているとフォールでコン!とティップが入いり合わせてみたがフッキングしなかった。
その後、星がきれいだとかいろんな話をして専務はなんとか1尾釣りあげ終了。
釣れなかったが、秋の気配の中、のんびり話をして釣りができ、楽しめた。
周りはすべてエギらしく誰も釣れている気配はなかった。
今年は本当にアオリ、どんな年になるんだろう・・・




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨日はお疲れさんでした。
ボだったんですね・・・珍しいね!
アオリはどんな年になるんでしょうね?
まぁ沢山釣れなくても楽しみましょう♪
Posted by ペンキ屋 at 2010年09月04日 11:24
こんにちは。
ココ数日、ちょっと厳しいですねえ。
まぁまだアオリが小さいから、ちょっとしたことで活性が左右されるのかなと思ってみたり。
Posted by つ at 2010年09月04日 18:08
まいど〜(・∀・)ノ

厳しかったようですね…(>_<)

でも、y-kamiさんのような人が坊主だといろんな意味で安心します(笑)
Posted by ポッポ at 2010年09月04日 22:55
おはようございます。
少しずつ、涼しくなってきましたね。

ペンキ屋さんへ
あの時、アオリの姿が見えなかった時点でもしかしてって思ってました。
それでも楽しく釣りができて満足です。
今年はまだ始まったばかりですが、昨年よりもいい感じはしてますが・・・
満足の1杯釣りたいですね。

つさんへ
つさんも厳しいんなら安心です(笑)
今は水温が影響していると思って、潮の流れているところや川の水が入って水温が低いところなどがいいかと思ってるんですが、なかなかうまくいきません。
難しいですね。

ポッポちゃんへ
厳しかったですね。
風もあったんでそのポイントへ行ったんですが、選択間違いでした。
でも楽しく釣りができたんでよしとします。
これからもっとボウズが続くような気がしますが・・・・
Posted by y-kamiy-kami at 2010年09月05日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はどんな・・・
    コメント(4)